今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

2017年がおわります

こんばんは。

紅白を見ながら書いてます。

下書きに書きかけを残していますが、もう諦めます(笑)2018年にぼちぼち上げていきます。

とか言ってたら嵐の出番がきてしまったー!

ボタンいっぱいついてる!可愛い!

GUTS!もDoorsも紅白にピッタリな選曲ですね。良かったです!

 

今年の年越しは名古屋で1人です。

もう毎年友人と年越しをしていたので、1人で寂しいなって思ってたんですけど、ふといつから一緒に年越ししてたんだろうって思い返したら、少なくとも5年以上は一緒に年越ししてるんですよね…。そら寂しいわけだ!

豚汁と甘酒とみかんを食べながらの初詣が恋しいです…。

その分今年はゆっくり紅白とカウコンをみます。

 

2017年は、うたプリに例年以上に支えられた1年でした。

 

大学卒業、就職、初めての一人暮らし、環境が大きく変わる1年でした。そんな中やっぱり、気持ち的に大変なことが多くて。でも、苦しいと思うときには必ず心の中でレンくんに、ST☆RISHに助けを求めていて、彼らは必ず私を支えてくれました。

Kissよりすごい音楽って本当にあるんだよ。

 

8月末に名古屋に異動が決まり、まさに同じ時期にShining Liveの配信が始まりました。

情けないことですが、そこからは家で一人で泣きわめく日もあり、辛い環境から逃避するように夜行バスで埼玉へ帰ったり関東遠征したり、シャニライに課金したりしてました。

耐えられなくなり上司に相談したときに「やってみなきゃ分からないことはあるからね」と言われ、その言葉がマイナスの結果のときに使われたことが無かったので、驚きましたが、なんと言うか凄く心が軽くなりました。

上司に相談することも勇気がいることでしたが、そうやって決意出来たのもうたプリに支えられたから。うたプリを通して出会った人たちに支えられたから。

 

下半期は本当にシャニライと、7人の曲「一緒にHang in there♪」には特に支えられました。本当に本当にありがとう。

 

創作活動は余裕がなくなかなか出来なかったけど、その分の消費活動に費やした年でしたね。現場に比較的行けたと思います。

モーニング娘。′17、Sexy Zone、ももち、嵐、そしてうたプリ

アイドルのみんな、今年もたくさんのキラキラをありがとうございます。

 

シャニライのカウコンに参加したりダラダラ書いてたら紅白が終わってしまった。白組勝った!やった!おめでとうにのちゃん!カウコンに切り替え〜!始まるぜ~~~!!重大発表ってなんや〜!あと嵐間に合うか〜???

 

いよいよ年越しかー。皆様読んでいただきありがとうございました。Twitterやらで構っていただきありがとうございました。

2017年大変お世話になりました。

2018年も「すき」という気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

では良いお年を!!