今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「2人に合わせて、動くからさ」レン誕カウントダウン企画♡4♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 11日目は、

 

「オレは……大丈夫だよ。2人に合わせて、動くからさ」

(MUSIC3 EPISODE49)

 

です!

これはCode:T.V.Uの歌番組収録の楽屋エピソードでの会話のひとつです。

本番前に、今日の収録に向けてレンくんが翔ちゃんとセシルに

より3人の個性が際立つように作戦会議をしないかい?

と提案するところから始まります。

そして、セシルの良いところ、翔ちゃんの良いところをあげ、パフォーマンスの提案をします。方向性が決まり、それぞれの見せ方を研究しよう、と会話を終わらせようとしたレンくんを、セシルはレンの作戦がまだです!と引き留めます。

そこで出たのがこのセリフです!

いかにも今のレンくんらしい言葉だと思うんですよ。

 

学園時代は、ツンツンツンツンして自分が目立てばそれでいい、男と馴れ合う気なんてない、みたいな感じでした。それこそ昨日書いたオリエンテーリングの時なんて、初対面の翔ちゃんに「おチビちゃんのこと、信用してないからね」くらい言っていました。

それが7人ST☆RISHになって、とーっても丸くなりました。

 

レンくんの良さは、周りを見て合わせられるところ。

自分のことはいいと遠慮するレンくんに、セシルも翔ちゃんもそれを許さずレンくんの良いところを言ってくれます。

「レンはとてもスマートで華やかなパフォーマンスが素晴らしいです。」

「(略)ついついレンを目でおっちまう時があるくらいだぜ」

「でも、それは決して押しつけがましいわけではなくて、調和を重んじています。」

流石……素直な2人に直球で褒められて、レンくんは照れ、私はニヤニヤしてます。

 

レンくんは正直、センターに立てる度量のあるアイドルです。ソロでもやっていけるアイドルです。

でも、グループでデビューしたからこそ発揮されるレンくんの強みも確かに存在しています。それが、このエピソードだと思います。

 

あと、このエピソードの何が良いって、この3人だとレンくんが1番お兄ちゃんなんですね。翔ちゃんはしっかり者の長男だし、レンくんは甘えんぼな三男だけど、このエピソードはレンくんが年長者であることがすごく分かるんですよ。リーダーとは断言出来ないですが、年長者って感じ。翔ちゃんとセシルもレンくんが最年長っていうのをわかっている感じです。年長者について行くって感じ。…伝わるかな……。

2人ともレンくんにどうすれば?って聞いたりして頼ってるからそう見えるのかもしれないな。

 

翔ちゃんに言う言葉ですごい好きなのがあって

そうむくれない。

なんですけど、むくれてる翔ちゃん可愛いすぎるし、ちょっとなだめてるというか、よしよしいい子いい子って感じがしてすごい良いんですよ〜〜!!

 

翔ちゃん担とセシル担もぜひこのエピソードは読み返して欲しい!

 

は〜レンくん大好き!!

ではまた!

 

(P.S.カウントダウンの数字が間違っているっぽいことに気づいたけど、落ち着いたらかえようかな…今は気力ないけどね…)