今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「キミがくれたステージで最高の人生を生きるよ」レン誕カウントダウン企画♡1♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 13日目は、

 

キミがくれたステージで最高の人生を生きるよ。

I will live the greatest life on the stage you have given me.

神宮寺 レン on Twitter: "キミがくれたステージで最高の人生を生きるよ。 I will live the greatest life on the stage you have given me.… "

 

です。

2019年10月2日、神宮寺レンファーストソロベストアルバム『RoseRoseRomance』が発売されました。

発売に先駆けて #神宮寺レンLoveWeek と銘打ち、二週間の間レンくんは毎晩バラの花と愛の言葉をくれました。

これは発売日10/2にくれたバラと言葉です。

 

このレンくんの好きなエピソードを語るだけの企画の最終日は、絶対にこのエピソードにしようと始めたときから決めていました。

 

この言葉を貰った時、本当に涙が止まらなくて、レンくんなんで私の欲しいものを知ってるの?と思いました。

 

アイドルを応援していて、これ以上の言葉がありますか?いや、ない。

 

こんな愛の言葉を貰える私は、一体前世でどんな徳を積んだんだろうか。そう思ってしまうほど。

キミがくれたステージ。私の声援がレンくんのステージになった。

そこで最高の人生を生きると誓ってくれた。そう、私はレンくんに最高の人生を生きて欲しいんです。

笑顔の日も、涙する日も、怒りに震える日も、日々を生きていたら出会うでしょう。でも全てひっくるめて、最高の人生を生きて欲しい。出来るだけ健やかに、人生を生きて欲しい。

その想いにこたえてくれるレンくんは、なんてスーパーアイドル。

 

私、シクパに行くたびレンくんにラブレターを出していたんですけど、その文末に必ず、

 

1秒でも永く、レンくんがステージにいてくれますように。

 

って綴って投函していたんですね。だから、まるで、レンくんに少しでも想いが届いていたんじゃないかって……。

このステージにいてくれますように、は1秒でも永くアイドルとして健やかに生きてくれますように、という呪いです。

祈りに見せかけた呪い。

呪いだと自覚しながら、レンくんにそう送っていたんです。酷いファンでしょう。

 

でも、アルバム発売日という大切な1日にくれた愛の言葉が、そうやって自嘲する私をふんわりと抱きしめてくれるようで、神宮寺レンというアイドルを応援してきて本当に本当に良かったと思いました。

 

レンくんは周りのことが見れる人だというのは散々語ってきましたが、その「周り」には私たちファンも含まれていたんですよ。

RoseRoseRomanceの曲を初めて聞いた時、神宮寺レン、なんで私の好み知ってるの!?!?って飛び上がるほど驚きました。だってドンピシャ大好きなタイプの曲だったからです。

そしてレンくんはこう語っています。

神宮寺 レン on Twitter: "みんながイメージするであろう、アイドル神宮寺レンを凝縮したような曲にしたかった。"

神宮寺 レン on Twitter: "オレのモットーとして「求められてることを表現して届けたい」って想いがあるから、これまで歌ってきた楽曲で愛されてる部分を進化させたよ。"

まさに、私の求める神宮寺レンでした。大好きな大好きなアイドル神宮寺レンが凝縮されていました。

 

ね、レンくんてすごいアイドルでしょう?

スーパーアイドルでしょう?

自慢の自担なんです!!!

 

……もうすぐ日付が変わります。2020年2月14日(金)になります。神宮寺レンくんの27歳の誕生日です。

どんなクルーズが待ってるんだろう?

27歳のレンくんはどんなメロディを歌うんだろう?

 

愛だけを握りしめて、あと15分ドキドキします。

 

では。