今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「フラット…ジュテーム…マイドリーム…」レン誕カウントダウン企画♡5♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 10日目は、

 

「フラット…ジュテーム…マイドリーム…ンッ(ウィンク)」

(PreludeドラマCD-巨大迷路でGO!)

 

です!

PreludeドラマCDは、ST☆RISHの面々の早乙女学園入学前のオリエンテーリングの話です。

巨大迷路でのミッションを初め、様々な課題を行います。そこでの適性を見て学園寮の部屋割りや入学後の課題曲を振り分けられます。

 

『巨大迷路でGO!』はクラスごとに三人一組で巨大迷路の中で楽器を探します。途中にチェックポイントがあり、クイズやミッションをクリアし音楽カードをゲットしていきます。

 

レンくんが遭遇したミッションは

《イメージ単語をポエムで表現せよ。マイクに向かってセリフを喋り、萌え指数が70%以上なら合格。お題は”フラット(♭)”だ。》

それに対してこの回答ですよ!前略しましたが!これにいくまでに「フラット…魅惑の記号…」って語り出してるからね。萌え指数95%だからね!!

は〜〜……好き!!愛の伝道師だね〜〜〜!!

何がいいって、躊躇無しでこれを言うんですよ。トキヤが隣で、は?フラット?萌え?って怪訝な顔して言ってる間に!

この頭の回転の速さ、ボキャブラリーの多さ、意味わかんないことを堂々と自信満々に言えるオーラ(笑)全部大好きですね……。

神宮寺レンの、本人が全然気づいてない面白ポイントです。気づいて!レンくん!!「なんでやねん!」の練習するのも可愛いけど(公式エピです)、セクシーポエム言ってた方が絶対バラエティでウケるから!!

気づいてないところがまた、愛おしいんですけどね…。それくらい、言えて当然だろ?愛の伝道師だからね。みたいな…。

あと声の良さもある程度自覚してるのか、囁いたり低く言ったり、ただポエムを言うんじゃなくて情感たっぷりなところもポテンシャルが高い!

機械相手なのに、最後ウィンクキメるところなんてファンサービスの申し子!!そりゃマジLOVEキングダムでもシクパでもあんだけウィンクするわ〜!!

 

レンくんが如何にスタート前から(入学前ですからね!)ポテンシャルが高かったかが分かります。

でも、それだけではやっていけないのが早乙女学園であり、シャイニング事務所であり、芸能界。

アイドルになんか興味ない、努力なんかしなくても出来る、とちゃらんぽらんな生活をしていたレンくんは、その後デビューして自分に正直になった結果「学園時代、ちゃんと勉強しておけば良かった」なんて言うんですよ。人間らしいですよね。

そういうところも大好きです。

 

レンくんの素地も、そこからの努力も、私にはとても魅力的に見えます。

これからも試行錯誤を繰り返し、自分の表現したいことを出来るアイドルになっていってください。

大好きです!

 

 

ではまた!