今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「おじいちゃんになっても…」レン誕カウントダウン♡10♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 5日目は、

 

「歳をとっておじいちゃんになっても、こうしてみんなで居られたら素敵じゃない?」

(All Star After Secretソフマップ特典ドラマCD「アイドルのむかし&アイドルのみらい」)

 

ゲーム うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secretの小売店特典(ソフマップ)のドラマCD、「アイドルのみらい」の話です。

 

偶然レコーディングスタジオの近くで会ったレン・真斗・蘭丸の3人は、レンくんの「数年後に少し長いオフが出来たら何したい?」という問いかけから、未来について考えます。

未来のことは考えない、明日のスケジュールと食べ物のことだけ、というランちゃん。

未来のことをよく考えて、人気でい続けられるのか不安を感じ、もっと仕事も私生活も充実させたいと気合い充分に語る聖川。

じゃあ提案したレンは?に対する答えが、

何も変わらなければいい。(中略)歳をとっておじいちゃんになっても、こうしてみんなで居られたら素敵じゃない?

なんですね。

レンくん~~~~!!!;;;

てなるこの回答よ!!

レンくんは変化することを恐れないタイプだと思っていたのですが、これを聞いて、あぁレンくんにも変わらないで欲しい、失いたくない、と願うものが出来たんだなぁとしみじみ思いました。

ポイントは「おじいちゃん」ですね!レンくんが「おじいちゃん」っていうところ、これ以外で聞いたことないから新鮮で可愛いらしく聞こえました。「聖川ンとこのジイサン」(真斗のじい)とかなら聞いたことあるから、「お爺さん」とかならまだイメージつくんですけど……。「おじいちゃん」…!!!!可愛い!!!

 

あと特にこれの好きなところは、ランちゃんがボケて、聖川とレンくんがヒソヒソとツッコミを入れてるところです。ランちゃん本人には言わないの(笑)

そうなんだよ、最近黒崎蘭丸は常識人みたいなポジションになることが多いけど、この人も大概なんだよ。

聖川の、

それは「計画」ではなく「献立」では…

というツッコミも好きですね!!まぁ聖川もツッコミでは無いので、その後自分のターンになった瞬間自信満々にボケ始めるんですけど。愛おしい。

仲良く…というかまぁ無事にデビューしてマスターコース終え、良い関係を築いた今の御曹司トリオ。

なんだかんだあったけど、レンくん、聖川のこともランちゃんのことも大好きなんだなぁって分かる声を終始していて…穏やかというか可愛いというか、そこも大好きです。

 

レコーディングスタジオに行くだけの道すがら、たまたま会えて、それを「運命だ」なんて言っちゃうレンくん。どう考えても愛おしい。

 

ドラマCDは色んな種類が出ていてどれも大好きだけど、今回はこれをご紹介しました。ASASの特典なのでなかなか流通していないのですが、もし機会があったら聞いてみてください。

 

ボケたり突っ込んだりデレたり、楽しそうにしているのが大好きです!

私もレンくんと同じく、ずっとこのまま皆が変わらずアイドルでいてくれたらと思っています。

 

大好き。レンくんの未来が続いていきますように。