今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「先輩たちの歌に、負けてると思わないけど。」レン誕企画♡11♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 4日目は、

 

「覚悟ならあるよ?それに…さっきの先輩たちの歌に、負けてると思わないけど。」

(マジLOVE2000%第1話)

 

です!

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』は、芸能専門学校早乙女学園を卒業し、事務所に所属した面々が新人アイドル育成コースである「マスターコース」に進級し、アイドルとして成長していく話です。

 

このセリフは第1話でレンくんの直属の先輩である黒崎蘭丸に、覚悟のねぇやつを面倒見る気はねぇ。と一蹴された後の言葉です。

先輩に教えて貰えるんだ、とワイワイしているところに、このランちゃんの冷たい言葉…でもレンくんだけは好戦的に煽ります。先輩に対してすげーーー失礼だよな!でもね、大好きなんです。

 

ポワゾンKiss─先輩のパフォーマンスを見て聞いて、みんなが圧倒されてる中、レンくんだけ唯一ずっと口角を上げて「ふーん?」ってかんじなんですよ。

ここがね〜!!大好きポイントです!!

 

負けず嫌い出てる!!!

レンくんは余裕たっぷりマイペースなタイプなんですけど、実はすごく負けず嫌いなんですよ。レディ相手だとそういうところは見せないですけど、野郎相手だと容赦なしです。

それがすごく出てる2000%1話なんですね。

 

あと、終始顔がメチャメチャかっこいい。

 

ランちゃんに舐められたらダメだ、と好戦的な態度を取るのも良いし、そもそも門前払いされてムカついて言い返すのでも、どっちでも好きです。

2000%はマスターコースの話ですが、ゲームだとDebutにあたる部分です。

私はアニメとゲームと良いとこ取りミックス解釈派なんですけど、この好戦的なレンくんがこの後『黒崎先輩の付き人』をやると思うと、アツいですね。

戸惑う聖川との対比も出てて良い。

6人のキャラクターを立たせる為、リアクションをバラバラに描いていますが、その中でレンくんがそういう役割を担う、というところがまたLOVEなんですよねぇ……。

 

ところで、薔薇園の薔薇を七海に大量に送り付けるレンくん、めっちゃ迷惑で笑っちゃう。挨拶だよ、って言って戸惑う七海のほっぺにキスするのもヤバすぎる(笑)

乙女ゲーだぜ!って感じだし、プレイボーイというかフェミニストというか、そういう色がよく出ていて面白いシーンです。あと顔がめちゃいい。

七海もさ……2000%じゃ最初こんなにST☆RISHのアプローチに戸惑ってるのに、マジレジェの飛行船ではもうST☆RISH見て安心するように笑うんだもんな〜!!月日を感じるね…。

 

マジLOVEシリーズは語りたいポイントがお当番回以外にも、細かいところにたくさんあるので、またじっくり話したいです。

とにかく2000%1話の生意気な神宮寺レンの顔がメチャメチャかっこいい。これだけは覚えて帰ってください。

 

ではまた。