今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

初めてのアンジュルム~アイドル田村芽実を見ておかないと後悔する気がしたから


すっかりハロヲタじゃねーか!

実は泡沫サタデーナイト!のリリイベに行ったことを書いたんですけど、

 

mitsuki5454.hatenablog.com

 

それより前に、アンジュルムのリリイベにも行っていました。

 

すっかりハロヲタじゃねーか!!

 

いや自分でもびっくり。

しかし、ハロプロってジャニーズよりも、推し以外のグループの情報が入ってくる気がします。それは単純に、グループを越えた仕事が多いから。

定期更新のYoutubeチャンネル「ハロステ!」もそうだし、ハロプロでのコンサートは夏冬ツアーであるし、演劇女子部という舞台ではグループを越えた共演も。

推しの共演者はもちろんですが、交友関係もチェックしてしまうのがヲタクですからね。ハロプロって一つのグループ推しじゃなくて事務所担(つまりハロヲタ)を増やしやすい環境を作っているなぁ。

うーん、面白いシステム。

 

モーニング娘。追っかけ始めて、正直今が一番楽しい時期じゃねーのか?他見てる余裕あんのかい!って感じなんですけど、アンジュルムに行った理由は、とにかくめいめいです。

 

女子アイドルの卒業制度怖すぎ!!!!!!!!!

(めいめい5月30日で卒業します)

 

めいめいとの出会いは演劇女子部での公演、『LILIUM~少女純潔歌劇~』でした。

めいめい演じるマリーゴールドがすーーごくよかったんですよ。

語ると長くなるので割愛しますけど。

でも、マリーゴールドめいめいの内容の良さとは裏腹に、「この子もアイドル…だよね…?顔、可愛くない…というかちょっとブs」っていう印象だったんですよ。

 その後しばらくしてから、アンジュルムの「大器晩成」を聞きました 。

アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) - YouTube

この子がめいめいです。f:id:mitsuki5454:20160530170826j:image

えっっっ!?

マリーゴールドと全然違う!!!

めちゃくちゃ可愛い!!!

ここからめいめいとアンジュルムをチョイチョイ見てたんですけど、めいめい見れば見るほど違う顔を持っていて。髪型も時期によって結構変わってるし、歌っているときと普段のギャップが凄い。


で、まぁ。いつかアンジュルムのコンサートも行けたらいいなぁ〜と、ふわーっと思ってた。ら!!

卒業!!!

めいめい5月30日で卒業!!!

嘘でしょ(´;ω;`)

ということで、アイドル田村芽実の生歌を聞かなかったら後悔する気がする…!

と大慌てでラクーアに行ってきました。「次々続々 / 糸島Distance/ 恋ならとっくに始まっている」のリリースイベント フリーライブです。

アンジュルムも女性多かったです。

1部と2部を観ました。(3部は見られなかった)1番楽しかったのは、2部の直前に「1部とは少し変わってるところがありますよ!」とアナウンスがあり、「糸島の衣装で出てきたらどうしよう〜(笑)」とか笑ってたんですけど

(リリイベは次々続々の衣装でやっていて、糸島Distanceの衣装はなんかピエロみたいな衣装で、可愛いけどちょっと変わっていた)

まさかのほんとに糸島衣装で出てきて(笑)

メンバーの1人のあいあいの衣装の帽子だけ、ドデカイピエロ帽なんですね。MV見た時から、あいあいの帽子どうした(笑)って言ってたんですけど、案の定本人たちも弄っていて笑った。可愛かった。


やっぱり現場って違うね、アンジュルムのことが凄い好きになった。

色々書きたいことあるんですけど、実は今めいめい卒業公演の開始5分前なんですね。

もう始まっちゃう。1ベル鳴った。やべぇ。

めいめいの勇姿をしっかり目に焼き付けて、また感想を書きたいと思います。