今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

4日経った。ただのニッキ。

1/29(火)
活動休止の理由を始め、それに伴う対応の全てが納得のいくものだから、嵐のファンとしてこれ以上ないなぁと思う反面、怒りにかえることも出来ず、ただただ、大きな寂寞が身体に横たわっている。

 

いつか来るであろう嵐の最期を、この頃ぽつぽつと考えることがあった。

 

ももち、池ちゃん、キュート、田口、SMAP、山口くん、工藤、すばる、はるなん、あやちょ、タッキー&翼Love-tune

無関心では居られなかった。
でも、やっぱり私は他人事だったんだな。

 

今やっと当事者になった。

 

嵐の最期は、数えきれないファンに惜しまれて、囲まれて、笑顔で終わって欲しかった。
スケスケでも、タキシードでも、パジャマでもいい。嵐が楽しそうにして終わって欲しかった。

 

嵐の選択の全てを、嵐がして欲しかった。

 

無理をしてほしくなかった。

結婚を望むなら結婚して欲しかった。

嵐は三次元に生きる、私と同じ成分で出来た、今を生きる生身人間だ。
信じられないかもしれないけど。

好きになったときの彼の年齢になった。改めて、彼の凄さを感じる。

 

たくさん尊敬している。
たくさん好き。

 

何年か前に、ようやく嵐は生身の人間なんだっていうことを理解した。
今思うとそれまでは、ふわふわと、嵐は偶像だった。

自分の求める「嵐」との乖離が辛かった。

嵐はそんなんじゃない!なんて思ったりして。

でも嵐は生身の人間で、今を生きる私と同じ人間で。肌も荒れるし太るし皺もできるし。

 

嵐が加齢と共に、在り方を模索していたのは知っていた。
勿論、私が好きになる前から模索していただろうが、人気と加齢を鑑みた在り方、だ。

仲良しだけでこの先ずっといられるわけじゃない。
可愛いは加齢と共に無くなる。
この人気はバブルのようなもの。
下る景色も一緒に見て生きたい。

 

まだまだI'm the ownerと歌う癖に。心配性のA型集団だと思う。
芸能界の怖さを、経験値で知っているからかもしれない。


私の悲しみも、寂しさも、愛も、私だけのものだ。
大衆化して欲しくない。
名もないたくさんのファン、にしてほしくない。
だってこんなに辛い。


翔君が昨日ZEROでたくさん語ってくれた。30分も尺を使って、「櫻井キャスター」ではなく「嵐・櫻井翔」でいてくれた。報道番組で、そんなに尺をもらえるのは、これもひとえに嵐が人気で、知名度が高くて、求められる声が多くて、視聴率が期待されて、そして翔君がZEROのスタッフさんたちに信頼されているからだと思う。

私物化しやがって、と叩かれてもおかしくないほどの尺だった。びっくりした。

凄くありがたかった。

翔君の言葉を生で聞けて。

改めて、最強の布陣で臨まれた活動休止発表だった。

 


1/30(水)
昨日は涙を流すことはあったけど、ちゃんと泣かずにはすんだ。泣くと鼻水ずるずるでが止まらなくて大変なことになる。おとといの月曜日(活休発表した翌日)は体調がすこぶる悪くて、なんとか出勤したものの、悪寒はするわ震えは止まらんわ、鼻水はっ垂れ流しだわ、吐き気はするわ頭痛はするわ、これは絶対熱がある。なんならインフルかもしれん、と思った。なんとか帰宅して熱を測ったら36.6でびっくりした。こんなに辛いのに!?なんか悔しくて、寝る前にもう1度測ったら37.2になってたから、「でしょ!?」って満足して22時には消灯した。でも寝たくなくて。鼻水ひどいし。
ぼーっと泣きながらツイッターにいた。
そしたらあっという間にZEROの時間になって、暗闇の中見た。
「会見の後お酒飲んだから浮腫んでるけど、僕のファンは慣れっこ。」なんて言っていて、慣れざるを得なかったんじゃ!wwって思った。笑った。

ZERO見て、ちょっと安心して寝たら、朝目が覚めた瞬間、「あ、熱ない」ってわかるほど体が軽くなってた。

病は気から、をこんなに体感したのは初めてだった。
心から驚いた。

だから昨日はいつも通り睡魔に負けながら仕事して。

 

帰路にシャニライのバレンタインライブURトキヤ覚醒前と、次のイベント妖狐なっちゃんと狸嶺二が公開されて、すごくよくて、笑えるくらい元気出た。
すごい萌えた。

あんなに悲しくて、さみしくて、うたプリも見たくないし、コスプレもする気にならないし、レンくんの誕生日控えているのに、ずっとこのままだったらどうしよう、って思ってたのに。

アイドルで負った傷を別のアイドルで癒すことはしたくなかった。

でも萌えという感情が湧いて、あー生きよって思った。

 

即売会の準備もしないといけない。

今日は夜親友2人に嵐の話を聞いてもらう予定だ。昨日は泣くのを我慢したから、今日は我慢したくない。いっぱい話聞いてもらいたい。
嵐の話をたくさんしたい。
サイゼだから、贅沢に飲み食いしてやろう(笑)
ティッシュもって帰らないといけないけど、明日持ってくるのは嫌だな。

 

 

1/31(木)
昨晩二人に話を聞いてもらった。もっとヒステリックになると思ってたけど、いつも通り理屈っぽく早口で嵐のよさとか外野のうざさとかを話した。
ちょっと泣けたけど、二人といるのが楽しくて、泣き暮れずすんだ。


持つべきものは友である。


他にもしょうもない話を延々として、すごく楽しかった。
同人の話とか、ニチアサの話とか、推しの話とか、遅刻魔の話とか。私が間違えて同じメニュー二つ頼んじゃって、散々笑った。二つとも食べた。美味しかった。
凄い飲み食いしたのに1人1600円とかだったから、サイゼってすげぇ。
今度三人で本を作りに行くから楽しみ。紙にする気ないって言ってたのに、本にする気になってくれてうれしかった。読ませてくれないけどww

 

また嵐一緒に見てね。
ってLINEしたら、もちろんだよ、嵐のコンサート面白いからね。って言ってくれて、泣いた。

持つべきものは友。

 

23時にEnjoyが更新された。
今か今かと待っていたから、本当にうれしかったし、誠実でまっすぐな言葉を綴って貰えて、改めて幸せだなって思った。
憶測だけの言葉があるけど、自分の気持ちは自分で伝えるって言ってくれた。
ソロを考えたことはないって言ってくれた。
知ってた。
ずっと見てきた。知ってたよ。
良かった。
安心した。
好きな人が優しくて誠実で、嬉しかった。
どんどん好きになる。
誇らしくなる。
読んで、また泣いた。

泣こうと思えばいくらでも泣ける。すごい。なんなら今も思い出して泣きそう。

 

生きようって思った。ニシパがクランクアップして、髪の毛切ったらしい。Mステ出るから見てねって言ってた。見よう。
今日はVSあるし、明日はMステがある。

 

生きよう。

 

今日は直帰して、VS見ながらご飯食べて、お風呂さくっと入って、嵐見ながら写真編集して、コンサート申し込んで、ハガキを書こう。

しぶとく生きてやるからな。


二年後まで生き抜くし、その後だって嵐を想って生きてやる。

 

気を抜くと泣きそうになるし、悲しみも寂しさも依然として身体に横たわってはいるけれど、好きを、愛を道標にして、私は日々を生き抜く。

 

今日も好きでいさせてくれてありがとう。

 

嵐のFC会員数が京都府の人口と並んだので、それは解釈違いも宗教戦争も起きるわ!!wwって開き直った。