今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

モーニング娘。′16秋ツアーMY VISION参戦してきました

モーニング娘。′16秋ツアー「MY VISION」のパシフィコ横浜夜公演に参戦して来ましたー!いぇーい!パシフィコ横浜に行ったの初めてだったけど、なんか横浜って栄えてるね!?夜景綺麗だった!でも会場のオタクが作るサイリウムの景色も綺麗だったぜ…。

いやぁ………たぁーーのしかったなぁ!!!コンサートは良いね!!いつもぼっちなのでそろそろ友達欲しいけど!(笑)ハロプロの現場もジャニーズの現場も……。うたプリはいつも皆さん付き合ってくれてありがとう……泣

以外レポじゃなくて自分用の感想メモ。セットリストネタバレあります。

 

後から急遽取ったチケットだったので、二階席後方、一般枠です。後ろに座っていた女子高生かな、2人組が初めてのコンサートらしく、開演前からずっとソワソワしていたのがとても可愛らしかったです。思わず初めてですか?って聞いてしまった(笑)楽しみましょうね!って言えてよかった。自分も初めてのコンサートはこうだったなぁと。

 

セットリストはBで、泡沫サタデーナイトのDJはあかねちんでした。あかねちん信じられないくらい可愛くてビビった。オタクがうるさくて(自分込み)セリフ全然聞こえなかったけど、「みょーん」とか言ってたよね??可愛すぎ。

 

まずオープニング映像が美しい。オープニングの衣装すっごい可愛い。大好きです。

f:id:mitsuki5454:20161103223904j:image

f:id:mitsuki5454:20161103223906j:image

どれも可愛くて1番はちょっと決められないほど。1曲目The Visionと合ってた。ダンスチームのあゆみんの両手をこっちに伸ばしてくるとき(文章に出来ない)の笑顔が印象的。

 

セクシーキャットの演説:ダンス堪らんなぁ!小田ちゃんの目ヂカラがバッチリ合ってて、フクちゃんどぅーを脇にセンター張る小田ちゃんのところ「本気で挑めば勝てるのよ」が好きですね…。やってやる!って気持ちになる。しなやかなセクシーキャットの振り付けは、やっぱりフクちゃんが優勝ですね!セクシーキャットの三人以外もかっこいい振り付けで、曲も結構耳に馴染んできててよかった。トンチキ×壮大さ×身近さのバランスがほんとに絶妙な歌詞で、まさにつんく♂!好きです。

モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(MORNING MUSUME ‘16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit) - YouTube

 

I’m lucky girl(12期):良かった。青春コレクションが好きだから聞きたかったけど、I’m  lucky girlとってもよかった!!どうでもいいけど、私分割画面フェチだから、四分割画面最高に滾った。みんな歌が上手くなってたよ…成長著しい。はーちんも別に不安無く聞けた。ちぇるの安心感。

 

怪傑ポジティブA:大好きだから聞けて嬉しかったなー!このときのメンバーカラー衣装も可愛くてよかった。まりあの衣装が長ズボンで薄ピンクだけどかっこよかった。いくどぅーどっちもハットでキメてて合ってた。

 

ゼロから始まる青春:映像が可愛くて、でも本人も見たいし、推しだけじゃなくて色んなメンバー見たいし、どうしよう!目が全然足りねぇ!あの映像DVDの特典とかにつくのかな?この時の衣装、ピンクと水色の二種類だったけど、まーちゃんが水色衣装でどぅーがピンク衣装なのが萌えた。

 

ソロメドレー:タイトルの出し方が好きでした。メンバーカラーに染まる映像もよかった。特にえりぽんからフクちゃんにソロバトンタッチするところは、ほんとにこのコンビ最近スゲェなと。萌えがひどい(褒めてる)。譜久村生田政権のモー娘。はどうなっていくのかなぁ。

フクちゃんのソロは圧巻だったね!実力派だなぁほんと。歌声が豊か。あの美しいフクちゃんから力強い歌声が溢れてくるその構図がもう萌えるし燃えるね!

 

ドッカ〜ン カプリッチオ:「私セクシー」\フゥ~~~~↑↑/が楽しい。

 

Be Alive:これ聞くと涙腺緩むような仕組みになってるのかもしれん。泣きそうになった。潤んだけど泣かなかった。はるなん生誕祭のためにココでハニー色のサイリウム折ったから、会場割とハニー色多くて、でもなんか多くね?って感じだったから本人多分気づいてないかな?って(笑)でも曲中にフクちゃんかな?はるなんに話しかけてて、あっ気づいてくれたかも!って。セットリストの頭の曲(The vision)と雰囲気を揃えてて、ツアータイトルをしっかり私たち客に渡して来た感じが良かった。ちゃんと締まった。歌詞良いよなぁ……。

はるなんフライングだけどおめでとうね。

f:id:mitsuki5454:20161104005614j:image

 

 

そうじゃない:思ってたよりめっちゃまりあ。最強まりあまりあセンターです!!!って言ってくる。そしてセンターが似合うね!!ほんとに華やか。まっすぐ前を睨んだときのはっとするほどの美しさ。まりあの同世代の子たちに向けたような歌詞で、これ聞いて中高生にモー娘。ファンが増えて欲しいなって思った。まりあ、歌はまだメイン張るにはハロプロの高いレベルだとちょっと物足りないけど(伸び代だね!)、ダンスは長身のまりあがセンターで別の動きをしてるのが映えてて、次世代への希望が見えた。いつかまりあ達12期がトップになる日が来るんだなぁって。卒業加入を繰り返すモーニング娘。って面白いし、時代によって全くメンバーが違うのに、それでも尚魅力で的凄いなぁと、この曲を見て改めて思った。

 

前回のモー娘。現場が春ツアーオーラスで、香音ちゃんの卒コンだったから、そっちに気がいっちゃってたけど、今回はそういうのも無く、気持ちに余裕がありました(笑)

12期の成長がほんとに著しく、表情にそれが反映されてた。みんな表情豊かになったね。二階席後方で肉眼では表情見れなかったけど、カメラへのサービスが多くて、とても楽しめました!

そんなもんかな?うん。

あとどうでもいいけど、Twitterハロプロ用のアカウントを作った。友達になってください(笑)→@mitsuki5454_hp 

 

 

みつき