今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

君だけを想ってる、わけでもない。(でも想ってる)

このアンケートに答えさせて貰った。

ichigonokimi.hatenablog.jp

アンケートのお題は、「あなたの好きなフレーズは?」。
フレーズってたくさんあり過ぎて、迷ってしまうなぁ、と思ったのはたったの2秒で、待っていた電車が来るよりもずっと早かった。
2秒で思いついたのは、嵐の『君だけを想ってる』のこの部分。
 
君に自慢できるような毎日じゃないけど 君だけを想ってること 誇りに生きて
 
まさに私のジャニヲタ、シャニヲタ人生を表したフレーズなのだ。
初めて聞いたときから、この部分だけは違って聞こえていた。ビビッと来た。
何があっても、貴方を、貴方達を好きだという気持ちがあれば、誇りを持って私は生きられる。私にとって、前向きすぎるフレーズだ。
 
だって、他人に自慢出来るような毎日なんて送っていない。ゾッコンな恋人がいて毎日ラブラブだとか、連日飲み会で馬鹿騒ぎしてるだとか、習い事やお稽古をして教養を身につけているだとか、目標を持って自主的に勉学に励んでいるだとか、仕事に一生懸命で自立しているだとか、…ビックリするくらい何にも当てはまらない。ズボラで、ガサツで、適当で、化粧だって最悪眉毛書いてあればオッケー!大学だって、とりあえず出席しておけばオッケー!というか最終的に単位貰えりゃオッケー!……自慢できることなんて何一つ無い。女子大生として終わっている。(・・・
 
でも、自担が好きだ。ジャニーズの自担もシャイニングの自担も大好きだ。
その気持ちは生活の一部で、好きでいることがもはや当たり前だ。
当たり前のこと…想ってることが、自慢出来ない冴えない人生でも、いいんだよ、誇りになるんだよ、と肯定してくれる。
 
君 ”だけ”  を想ってる、という限定された副詞が使われている
私はジャニーズもシャイニングも好きで、それぞれ担当に値する人は1人ずついる。それに、担当が所属しているグループのメンバーはみんな大好きだし、所属している事務所の他アイドルたちも程度は違えど、好きだ。
だけ、と限定するのにはふさわしくないかもしれない。一途に想うことが誇りになるのなら。
 
5周年記念として、シャニドルの直筆サインが受注生産で販売されることが6日に発表された。
自担は買うこと即決だったが、他メンバーに悩んだ。金銭的にも、買った後の保管場所にも。
シンメ好きとしては、聖川も買って並べたい。御曹司トリオとしてランちゃんも一緒にしたい。いやでも一緒にするならSクラスが好きだからトキヤと翔ちゃんとセシたんも買って4枚並べたい。いやでもそこまで買うならST☆RISH7枚欲しい。でもイチゴも好きだからあえてカミュだけ買って2枚並べる…。いやいやサインの形が好きなのはなっちゃんとセシたんだし…。うーん、うーーーーん…。
 
どうでもいいけど、ここで私のサインの形が好きなメンバー紹介。
・レンくん 平仮名という柔らかなタッチが可愛いし、意外性を感じるけど、よく知ると納得というか、人間味を感じる。
・セシたん ハートが可愛いし、愛島の愛をハートで表すなんて更にロマンチックで可愛い。
なっちゃん ヒヨコが可愛い。可愛いもの好きを公言しているなっちゃんらしい。筆記体の書きなれている感じが帰国子女感。
・翔ちゃん 一目見て分かる漢字一文字の力強さの中に可愛らしい羽もあって、翔ちゃんのキャラクターがよく分かる。その名の通り羽ばたいて欲しいな、と初見で思った。
・嶺二 なんか知らんがお洒落で芸能人っぽい
・ランちゃん ブレないドクロ。キャラ変するかもとか考えないんだなって思った。あと蘭を英語で書いているのがギャップ?で堪らなく好き
 
以上。勿論他メンバーのも人となりが表れていて大好きです。
 
 
話を戻そう。大回りしたが、結局のところ私は、担当である神宮寺レンくんのサインだけ、買うことにした。私が貧乏学生で無ければ、もしくはうっかり宝くじで10万くらい当たったらーー11人分買っていたが、しょうがない。現実を見た結果だ。
11人みんな大好きだけれども、結局、神宮寺レンだけを選ぶのだ。
その、だけ で勘弁してくれないかなぁ、と何処の誰が計るわけでもない一途バロメーターを考えて思う。
ジャニーズとシャニドルにそれぞれ自担がいることは、まあ別次元だから、勘弁してくれないかなぁ、と同じく思う。
 
熱烈な ”だけ” では無いかも知れないが、彼らを想っていることは確かだから、どうかこの先も、私のポンコツで自慢できるわけでもない人生を、それでもいいのだと、肯定する理由にさせて欲しい。
 
追記:今週のお題が偶然にも「私のテーマソング」だった。やっぱりこの曲かなぁ…。
 
みつき