今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

初めての見切れ席〜マジLOVE LIVE5th(プリライ)1日目に行ってきました。〜

プリライ行ってきたぞ〜〜!!レポです!!無駄に長いです!!初めてこのブログで一万字越えてしまった!記憶を頼りにかなりテンション重視なので、暇な時にでもどうぞ。

ともかく。

ポラリス公開おめでとうございます!
そして、
シアターシャイニング全作品公開おめでとうございます!!!

マジLOVE LIVE 5th STAGE in 埼玉スーパーアリーナ!全日程終了!!
お疲れ様!!ありがとう〜〜〜〜〜!!!!
f:id:mitsuki5454:20160120013115j:image


5thということで。埼玉スーパーアリーナ。スタジアムモードで約3万人。2日で約6万人。凄いねぇ…。普段からアーティスト活動もしていて、武道館を埋めるような人気声優さんたちが何人も出てることも、あるけども。
私は今回もチケットが、当たらない当たらない!もー…笑っちゃうくらい当たらない!(笑えない)
結果、見切れ席!1日目!当たりました!!
4thは結局行けなかったので、泣いたね…。自力で最後まで粘ってよかった。

たまアリの見切れ席ってどうなってるんだろうか?と発券後にちょっと検索してみたら、メインステージ真裏…?????混乱しつつ、これは多分ライブビューイングに行く感じかな?と、同じく見切れのフォロワーさんたちと笑って割り切っていた。まぁもう行けるだけ有難いからね!
具体的にはNゲート400レベルの20列。分かりづらいけど図にすると赤丸のところ
f:id:mitsuki5454:20160118232153j:image
後ろから数えたほうが早い席且つ、ほんとにメインステージ真裏!
でも、上の方の席だったおかげでメインステージを下に見る形になり、メインステージ越しにセンターステージ上部のモニターがバッチリ見えた。メインステージとセンターステージ上モニターの隙間から僅かにセンターステージを見ることも出来た(笑)いやこれはほんとチラッとだけどね!見えたのが多分センターステージのほぼセンターだったんだと思うから、横1に並んで歌ってるところとかは見えた。MCのときとかも。全部背中だけど。
私の視界を図にするとこんな感じ。f:id:mitsuki5454:20160118232814j:image
汚くてすいません。なんのことやらって感じですかね、雰囲気で感じて下さい。メインステージの上部サイドは照明機材やらでごちゃごちゃしていて、アリーナ席BDはほぼ見えなかったかも…?バックステージはセンターステージ上部モニターに隠れて全く見えません。でもアリーナ席を囲む花道はほぼ見えた。

多分、席がもっと前(下)だったら(メインステージに近かったら)、花道も見え辛いし、センステは全く見えなかったと思う。その分メインステージ端や花道に来た演者さんは見やすい。
あと、真裏のほぼ中央席だったから、花道は平等に見えたし、センステ中央も見えたんだと思う。

ほんとに全く見えないと思って行ったので、全然見えるやんけーーー!!と大興奮でした(笑)

今後たまアリの見切れってどこ!?ってなった人がいたらこのレポで何となく雰囲気つかんでくれ…。

さて、セットリストは以下の通り。
1.dice are cast
2.マジLOVEレボリューション
全員で挨拶
カルナイ映像
3.月明かりのDEAREST
4.RISE AGAIN
5.Innocent Wind
6.ONLY ONE
7.NEVER…
8.Saintly Territory
9.ポワゾンKISS
10.エボリューション・イヴ
カルナイMC
シャイニングダンサーズのダンスパフォーマンス
シアターシャイニングPV
12.Pirates of the Frontier
13.BLOODY SHADOWS
14.エヴリィBuddy!
スタリ映像
15.シャイン
16.The New World
17.木漏れ日ダイヤモンド
18.EMOTIONAL LIFE
19.Mellow×2 Chu
20.すべてを歌にっ!
21.GREEN AMBITION
22.Code:T.V.U.
23.SECRET LOVER
24.静炎ブレイブハート
25.ORIGINAL RESONANCE
26.マジLOVE2000%
スターリッシュMC
27.サンキュ
全員での挨拶
28.GOLDEN☆STAR
アンコール
29.マジLOVE1000%


トイレに約50分並んでしまったばっかりに、開演17時なのに着席して最後に時間を確認したのが17:02という失態。周りの席の方にはご迷惑お掛けしました。それでも2分押していたことに何も思わず、押してますねーなんて隣の美風担の人と話していたら、何やら歓声が。会場の照明は落ちず、メンステに照明が当たる。挨拶から?ライブなのに変な始まり方だな〜、おっカルナイの衣装が白でスタが黒だ!新鮮!カルナイの衣装かっこいい〜!なんて思ってたら、黒崎蘭丸役の鈴木達央さんがリハ中に転倒し左肘を骨折。鈴木さんの謝罪と、この姿でやってもいいか?と観客へ問いかけ。「蘭丸ー!」「頑張れー!」などの歓声とワインレッドのペンライトに包まれるたまアリ。私も鈴木さんの向こうにランちゃんの姿を見たかった。
寿嶺二役の森久保さんが「肘は折れてるけど心は折れてないです!」と言って、私は思わず噴き出した。鈴木さんの重い空気から一転、前向きな笑いが起き、とても良かった。
一旦全員はけ、やっとプリライスタート。
・The dice are cast
この曲からとは意外。カルナイからかよ!?というツッコミはマジレボ1話の時と同様に脳内でしたものの、やっぱりかっこよくて痺れた。アニメ1話のopの映像に追加されて、まずカルナイ各色のサイコロが振られる映像から。曲が始まり、op映像へ。

・マジLOVEレボリューションズ
待ってました〜〜!この曲のコーレスがしたいが為にプリライに来たと言っても過言ではない!とにかく「1000%!」「2000%!」と「せーの!」が言いたかった。私のテンションはもう1段階上がって、もう思いっきり叫んでやった。最高に楽しい!

・カルナイ映像
テンション上げるために声出し。「せーの!」って言ったら「よろしくマッチョッチョ!」って言って!という嶺二に三人総ツッコミ。「こういうときばっかりチームワークがいい」といつものようにこぼす嶺二。次にランちゃんが「せーの!」って言ったら「ROCKだぜ!」と言い、またもメンバーに突っ込まれる。「それしかないのか」とカミュに言われていた気がする。最後に藍ちゃんが「せーの!」って言ったら「オー!」ね、と。「キャー」でも、出しやすいので良いよ。とレクチャーした後、カルナイそれぞれ順に「せーの!」を言って4回声出しをした後、藍ちゃんの曲振りでスタート。

・月明かりのDEAREST
あー美しい〜〜〜。衣装がまためっちゃくちゃ合ってるんだわ。先生好きとして、林檎ちゃん√を思い出さずにはいられない。藍ちゃんカミュがそれぞれセンステの上手と下手とトロッコで歌ってたかな?√ならセンターにいるであろう林檎ちゃんを思いながら、3.2.1!と指でカウントをやりながら聞いてた。最後のお辞儀が優雅でプリンス様だった。

・RISE AGAIN
熱い!ROCK!モニターはワインレッドとグリーンの炎がメラメラして、ピッタリだなー!と。これもリューヤさんを思い出してなんか泣きそうだった。ハイキックするリューヤさんを脳内でステージに見た。「男という名のエンブレム、伊達に背負ってはいないさ」が好きな歌詞なんだけど、生で聞いたらほんとにグッときた。

・Innocent Wind
スタが来ると思ってたから、このままカルナイソロに行くことにちょっとビックリした。踊ってる…藍ちゃんだ…かっこいい。ガシガシ踊って、最後にモニターでアニメの藍ちゃんが倒れるラストシーンが流れ、(あ〜〜これな〜〜美風〜〜…;;;)って思ってたら蒼井くんも同じように最後に真っ直ぐ後ろに倒れて消えた。ズルい!!!ウワーーー!!!って叫んだ。そしてモニターには「ありがとう、そばにいてくれて」

・ONLY ONE
聞きたかった曲〜!!やっぱり好き!やったー!と思いながら。ガイコツマイクを持って歌う姿がROCK!ランちゃん!!

・NEVER...
ハットを被って登場!わーーー嶺二だーーーやめろーーーかっこよすぎる!!途中でハット投げるところあって、またそれがかっこよくてギャーーー!メンステに戻ってくるとモニターはアニメの遊園地の映像が。観覧車をバックに歌う姿はまさに嶺二……これまたニクい演出。

・Saintly Territory
これ、NEVER...の後半に私の視界正面(センステモニター上部)へ人が上がっていくのが見えてまして。ウワーーー!!!これカミュ、シャイニングタワーから飛ぶ演出か!?!?マジか!?!?とドキドキドキドキしてた。見切れ席だから許してくれ。案の定アニメのシャイニングタワーがモニターに映り、下から段々上に行く。するとてっぺんにはカミュがいる、という演出が。しかし私の正面にいたため、照明に抜かれるとカミュを通して私にも当たる当たる(笑)センステ真裏上部の見切れ席は、タワー上のカミュの照明直撃でみんな何も見えてなかったと思う(笑)正直NEVER...の時のが見えてたね!(笑)なーんて笑いつつ、正面から見たらさぞ素晴らしい演出だったんだろうなぁ。着地して、スモークで姿が見えなくなって、出てきた姿がまさにカミュ。アイスブルーのマントを翻す姿がこれまたまさにカミュ。あーーーカミュ!!マント堪らん!跪く姿にもクラクラ。二番からは例のマジェスティックを持って踊っていた。

・ポワゾンKiss
歌うと思ってなかった!!!ビックリ!!でもまた聞けて凄く嬉しかった。ロッキンハー!ロッキンハー!!やっぱり藍ちゃんの「跪きなよ」でギャーーー!

・エボリューション・イヴ
キタ……。アカペラから始まるその力強さ。この曲の前に結構長い暗転があり、なんかハプニングかなー、大丈夫かなー、って思ってたけど、このアカペラを聞いたらカルナイってやっぱり凄い、先輩だ…カルナイだ…って圧倒された。(因みに、暗転前後でランちゃんがヘッドセットからハンドマイクになっていたので、そのせいだと思われる)「ナンバーワンに相応しい愛で」が気高くて、私たちはカルナイに相応しい姿で相応しい愛を捧げなければ、と強く思った。間奏がアレンジされてた?かな?それぞれのソロダンスパートになっていて、あんたらがSSSオープニングアーティスト決定だよ……って呆然とした。かっけぇ……。

・カルナイMC
カルナイLINEがあるけど、とにかくたっつんがめっちゃ熱い。「いやいやいや、前野だって!」「いや俺は華麗に既読スルーですよ」「えー!ちげぇだろ!」とまるでカミュとランちゃんのようなやりとり(笑)
年長の森久保さんのところにきた振り付けの確認をメンバーに伝えると、「森久保さん、アメーッスよ!」踊る気満々(笑)でも今日は骨折してるけど!とイジられる。イジられても何も言い返せないたっつんの照れ顔のような困り顔のような顔が可愛くて初めて鈴木達央にドギマギした(笑)
四人で一緒に歌えるのが楽しくて嬉しくて仕方ない蒼井くん。藍を初めてカルナイは比較的クールでツンツンしてるキャラなのに、みんなで向かい合って歌うところは、嬉しくてついつい顔がにやけちゃう。

プリライで泊まりだと、呑んだまま森久保さんの部屋で鈴木さんが寝ちゃうのが恒例?になっていたけど、「今回はちゃんと部屋で寝てたよ〜!」と森久保さんがらご報告。「でも今日は怪我してるし、添い寝してあげようかな☆お風呂とか一緒に入ってあげようかな☆」ヲタクほいほいなトークにギャーー!という悲鳴。

・シャイニングダンサーズのパフォーマンス
シャイニングの曲が好きだから、流れてるときノリノリだった私。今までよりも人数が多くなってたように感じた。(だよね?)

・シアターシャイニングPV
5.4.3…とカウントが表示され、なんだ?何がくるんだ?とドキドキしてたらシアシャイの映像!うおー!大画面で見れるの嬉しい!!ブラシャでウォーレン!!;;;って叫んだ……そしていつ死んでもブラシャがきてもいいように覚悟をした。

センステの真横にあったクレーン上手に宮野さん、下手に鳥さんが。この時が演者さんに一番近かった。バクステにきーやんが居たらしいが、私の位置からは全く見えず。映画で三人が着ているようなピチッとした黒のパイロットスーツ?に身を包み登場。この三人だとセシル推しの私はペンラ緑で全力でセシルの方にアピった。モニターがまるでヒューマノイドアームズのパイロット室から見たかのようなフレームになっていて、カッコ良かった。トキヤ・イチノセの「ヒューマノイドアームズ起動!」(台詞違うかも)から始まり、「任務完了!」という台詞で曲が終わる。かっこいい…。それぞれを抜いてる照明が白と担当カラーの二色で、遠目でどっちがどっちか分からなくても照明の色ですぐ判別が出来た。

・Pirates of the Frontier
トロッコからそれぞれの役のイメージの衣装で登場。あ、これ一枚しか持ってないジャケットだ…(イッキ)とか、袖のフリルがボリューミーでときめいたり(白い悪魔)、骨折して吊ってる布が衣装に馴染み過ぎて、戦闘中に負傷したのか!?と思わせる程のマルローだったり、役にピッタリの豪華な衣装。それぞれ下っ端海賊に扮したダンサーさんを従えていて、ダンサーさんの一人が赤い旗と白い旗を振っていた。マルローさんがどこに居たのかが分からなかった…。(センステに居たみたいです)トロッコがメンステに着いて、メンステで三人の殺陣。息ピッタリだったし、歌を邪魔せずしっかり魅せる殺陣だった。最後の並び、イッキがセンターで手を力強く上げる姿が本当にイッキで。音也のパイフロへの想いを知ってから見たこのステージは、なんか本当に胸にくるものがあって、音也を思って泣きそうだった。カッコ良かった。

・BLOODY SHADOWS
ワーワーワー!きてしまった。死。以上。
マントを纏って登場した三人。途中からセンステ上部のモニターまでフライング。これが結構高そう。モニターには森と贄の塔と紅い月が映っていて、まるで森の上を三人が飛んでいるよう…。残念ながら私の視力だと誰が誰だか判別出来なかったのだけど、多分真ん中(メンステ側)に居たのがアイレスかな?センステ上部モニターまで飛んでくれたおかげで、見切れでもバッチリ見えた。(けど判別出来てない)アップになったアイレスの瞳が赤くて、あぁアイレスだ…と、うたれた。(カラコンだったみたいですね)

・エヴリィBuddy!
ブラシャで機能停止した私の身体を無理矢理稼働させてくれてありがとう!メンステの階段?が開いたと思ったら、真っ赤なオープンカーが登場!えーーマジかいな!?運転席には劇中みたいな黒のスーツにサングラスのレイジ!(でも手には緑のマラカス型マイク)助手席のドアのヘリに腰掛けて居るのは髪の毛を上げて白いシャツにショルダーホルスターをしたショウ!カッケーーーーー!!!実は、演出予想しててシアシャイの中では一番地味になるかな?どうくるかな?と思ってたけど、正直一番ド派手っていうか度肝を抜かれた!そのまま歌うだけかと思ったらう、う、動いたーーー!!おいおい車動いたよ!!えっこれガチで運転してるの??えっ歌いながら??それとも誰か動かしてる?!って思ってたら、その後のMCでショウの口から、レイジがガチで運転していることが伝えられ、もう…惚れた…。
ダンサーさんも警察官の格好に赤い警棒を持って踊っていて、わー可愛い!と思ったのにそれはあまり見えず残念。(エビバデはメンステからセンステ使っていたので、私の位置から肉眼では全く見えず、ずっとモニターでした。たまにちらっと隙間からダンサーさんが見えた)
メンステからセンステまで車で移動し、間奏前?から2人はドアを開けずにヒラリと飛び降りる!ここのショウの身のこなしが軽くて、おおーー!!となった。レイジがホイッスルを吹いてダンスパートかな?最後は映画のメインビジュアルと同じように、ショウが拳銃でレイジが手錠を出してキメ!ほぼモニターでしか見れなかったから、早くちゃんと見たいな。

・ST☆RISH映像
映画の曲をまた歌えて嬉しかったという旨と、それぞれのソロ曲に絡めた意気込み。全然覚えてないんだけど、なっちゃんが「見たことの無い世界を歌で見せる」というようなことを言っていて、ア…ニューワールドだ…ソロ曲来ちゃう…やばい…。と怯えた。何から来るんだ…メロチュ怖い(饅頭怖い)とか思ってたら、下手のトロッコ口付近が紫で染まり始め、これ次はトキヤがあそこから出てくる?とソワソワ。

・シャイン
シクラバじゃなくてシャインだったー!爽やかー!1番好きなop曲なので、聞けることを楽しみにしていた。爽やかなメロディーといい、良いことばかりじゃない、けど頑張っていくという歌詞を全部ST☆RISH面々に重ねて、ほんとに泣ける。Go For Let's go Next Stage!のコールが楽しいし、ST☆RISHを始めシャニドルのNext Stageを願ってる身としては、グッときて泣きそうになりながら力の限りコールした。二番サビ前の「touch me…」でお腹を見せてたのにfoo!!ってなった。あとラスサビ前の「kiss me…」はその後にリップ音入れてくれるから、すぐにキャーってならないで聞いた方がいい、というツイートが回っていたので、堪えてたけど確かにやってくれた。キャーで聞こえなかったけど(笑)この囁きパートの前にみんなが聞こうと口を閉じる空気があって、その一体感も面白かった。

・The New World
センステにヴィオラ奏者の方が登場。明るい茶髪にフワッとした髪型だったように見えたので、あぁなっちゃんだ…。とジーンとした。その後隣に登場し、高らかに歌が始まる。力強くて、なっちゃんは自分を弱いというけど、その歌の中にしっかり強さと優しさを見た。ヴィオラ奏者の隣で歌う姿は、なっちゃんとさっちゃんが共演したらこういう感じかなぁと眩しく思った。ラストの方で炎が上がっていた気がする。

・木漏れ日ダイヤモンド
アコギを持って登場。えっこっちは本人が弾いてるの?いつも笑顔いっぱい、ハツラツと踊ってるてらしーにしては珍しく、笑顔が少ない?やっぱりちゃんと弾いてるの?って思ってたらその後のMCで弾いていたことが語られる。凄いなぁ。やっぱりツイッターのことを思い出して、音也の声をしっかり聞くことを意識して泣きそうになった。

・EMOTIONAL LIFE
トロッコでそれぞれ出てきて歌う。ごめん…あんまり記憶が無い…。カッコ良かった。カッコ良かったのにそろそろレンくんくんじゃねぇかってソワソワしてた心が…。

・Mellow×2 Chu
アアアアアアアアアキタァアアアーーーーー(死)
死。それだけ。もうどうすればいいんだ。
間にオリジナルにセリフを言ってくれて、なんかもう…レン担は幸せです…多幸感で死ねる。
1.2.3〜とかカウントのコール。
二番の「抱きしめる」にギャーー!となり、キミにはオレを全て「あげるー!♡」とセリフ風にアレンジされてギャーー!!ここは本当に耐え切れず座り込んだ。モニターからは目を離さなかったけど!なんなんだ神宮寺レン!!そして諏訪部さん!
曖昧だけど間奏か後奏で「メロメロしたいレディはどこだい?」「一緒に言ってー!」\メーロメーロ!!!泣/
ってなった。センステにいて、頭上にドットイメージという照明があり、炎と薔薇を封じられた神宮寺レンのソロはどんな演出になるんだ!?と思ってたから、キラキラで華やかさが増していて死んだ。そう、神宮寺レンはアイドル。
「上目遣いで」の振りが可愛かった。ドットイメージは隙間から見えたものの、上から小さくしか見えなかったのでその凄さはあまり伝わらず、これは是非下から見たい。本人はモニターからしか見えなかったので、ダンサーさんを見ることも出来ず、(まぁ随所撃たれていたから見えても見れたか定かでは無いが)早くDVDで見たい。

・すべてを歌にっ!
もうやだ…一生神宮寺レン担でいる…最高…とグズグズ座り込んで死んでたけど、曲がかかった瞬間、あっ回さなきゃ!コールしなきゃ!と立ち上がれたから、本当来栖先輩には頭が上がりません(シアシャイ振り二度目)ありがとう翔ちゃん。お決まりにタオルを持って登場。座席の左右が狭かったのもあり、見た感じみんなタオルは出さずペンラのまま振っていた。コール楽しかった。特に二番の「食うー!寝るー!」の振りが可愛かった。フライングもやっていて、予想以上に飛んでる!しかもくるくるしてる!ジャニーズかよ!?声優じゃなかったのかお前!!と困惑しながらも、下野の向こうに翔ちゃんを見た。くるくる回って最後にパッと手足を開く姿がタイミングもばっちりで、可愛かった。(蒼井くん曰く「テディベア見たいで可愛い」)

・GREEN AMBITION
メンステでしっとり。レンくん翔ちゃんでも使っていたドットイメージを緑にして活用。1番合ってた。すごく綺麗。ラスサビ前かな?その輪が1本だけ鳥さんを囲んで歌って、ラスサビで全体に。王の吸引力。

・Code:T.V.U.
キター!センステで円形の昇降ステージ。翔ちゃん(+レンハモり)のときは翔ちゃんが画面に抜かれるし、セシル(+レンハモり)はセシ抜かれるから、レンくんが縁の下っぽくて興奮した。でもばっちり聞こえるし、何しろセンターにいるし!レンくんがセンターにいるのドキドキする。アニメの映像に合わせるように三人向かい合って手を出す振りがあったような?

・SECRET LOVER
ムリ……ありがとう……最高……。バクステ?でイスを使ったダンス。分かる…。二番からは移動して黒いステッキ
を持ってダンス。分かる…。妄想してたソロステージがそのまま実現して困惑した。ずっとキャーの合間に「分かる…分かる…」って呟いてて完全に不審者だった。ダンスのクオリティ、歌のクオリティ、ここまで三次元に出来るのか?!天晴れ。

・静炎ブレイブハート
下手トロッコから登場バクステ方面へ。本日初なのでは?という聖川としての挨拶。内容は覚えて無いのですが、最後に「盛り上がって欲しい、頼む。」というようなことを言っていて、勿論です!となった。Braze!のコールが楽しかった。楽しかったけど、他の人みたいに盛り上がってギャーギャー言う感じでは無く、噛み締めて丁寧にコールした。なんか宗教的な感じがした。これが聖川の力か…。モニターでは青い炎がエフェクトでかかっていたはず。聖川のひたむきな強さを感じた。

・ORIGINAL RESONANCE
Sクラ推しだけど御曹司シンメ厨の私はどっちの色にしたらいいのか迷って、前半紫、後半青のペンラにしました。ピアノが出てきて、生演奏。凄い!聖川だ…とドキドキした。「オリジナル レゾナンス…」の吐息の部分は原曲と違い一拍置いて歌っていたけど、それが逆にまた引き込まれる感じで良かった。モニターが二分して2人のキリッとした表情がアップで映され、あーコレコレ…と感動。

・マジLOVE2000%
わーーーい!!やると思ってなかったーーー!!!楽しいーー!!!シュンシュン!アイウォンチューエイチ!!振り付けもわりとやっていたと思う。

・ST☆RISH MC
前述した、エビバデの森久保さんの運転が凄くて、歌いながらサイドブレーキ引きながら(しかも車種的に難しい?)飛び降りる準備しつつやらなくちゃいけないのに、難なくこなしていて、オレ助手席で惚れちゃいそうだった!(下野さん)

ギターやったことなくて初挑戦!難しくて大変だったけど、音也の気持ちとかにまた近づけて良かった。楽屋とかでもずっと練習していた。(寺島さん)

宮野「谷山さんの曲(ニューワールド)の冒頭が最初英語かと思った「サソンショッソッファッソ!」みたいなww」
谷山「バカにしてんの!?」
宮野「違う違う!!かっこいいなって!!」
(本当は「衝動のリズム」なんだけど、これ共感出来るからすげー笑った)

楽器や殺陣、フライングなど、うたプリ・アイドルたちを通して色々なことを経験させて貰って感謝してるし、こんなに大きなところでうたプリだけでコンサートが出来るのは、応援してくれてるファンの皆さんあってのこと。まだ歌ってないST☆RISHの曲ありますよね、みなさんにこの曲を送ります、的な振りで次の曲。

・サンキュ
隙間から辛うじて後ろ姿だけ必死に見てたけど、それ以外の記憶がない…。シャイン以外で初めて?ちゃんとアニメ映像で七海が映って(あ、映るんだ)と何となく意識したのを覚えてる。(別に映ってもいいのだけど、今までの曲では映ってなかったから、映さないことを意識しているのだと思ってた)

・全員で挨拶
歌い終わって、じゃあカルテットナイトにも出てきてもらいましょうー。カルナイ召喚〜!召喚って可愛いなって聞いてた。
上手から、パレス→トラビ→ROT→御曹司の順に挨拶。
前野さんの指にはずっと3ed・4thのリングライトもあり、「この五指…と言わず十指全部につけられるように、これからも頑張っていきたいです」いつも作品を大切にしてくれてありがとう…。

谷山さんが「最近はやってないけど、四ノ宮砂月役もやらせて貰っています」と挨拶していて、さっちゃんが出てこないことはなっちゃんにとって喜ばしいことだから嬉しいな、と思いつつ寂しさも押し寄せ…。さっちゃんがいたこと忘れないことが、さっちゃんへの愛かな。

宮野さんの挨拶でもHAYATOのことに触れ、では一言だけ…「おーはやっほー!!ボクもいつかこのステージで歌いたいにゃあ!…ハッ、私は何を。」というHAYATOからトキヤへのお決まり?の流れをやってくれました。HAYATOファンの私はギャーー!HAYATO様ァァア!!!隣の音也が「わぁ!HAYATOと同じステージにいた!」と喜んでいて、W1のサービスに興奮&感涙。「あ、お待たせしました、先輩」と森久保嶺二にバトンタッチ「あ、もう大丈夫?笑」までの流れがとても良かった。

最後に計ったかのように、骨折をしてしまった鈴木さんの挨拶。「支えられてできたステージだった。絶対リベンジさせて下さい!」と高らかに吼え、熱い挨拶。

・GOLDEN☆STAR
すっかり忘れてたけど、これもマジレボの曲なんだよね。二話の映像がモニターに流れる。
また11人の新しい曲が聞きたいな。

アンコール
照明もつかず、アンコールありますよ〜という雰囲気だったからか?周りはあまりアンコールを言ってる人が少なかった気が。あと声出してる人もコールが早くてあんまり揃ってなかった気が。私もアンコールしてたけど、早いなぁ…合わないなぁとモゾモゾした気持ちだった。難しい。

・マジLOVE1000%
メンステ脇からトロッコで登場。ポラリス以来の近さだったけど、肉眼では見分けつかなかった。ROT・パレス/御曹司・トラビの分け方だったらしい。物販Tシャツ。ブルゾン着てたのは音也とカミュかな?
コールが最高に楽しい。
それぞれの同室パートに先輩分が振り分けられ、オールスターバージョンに。そのうちCDになるかなー?どうかなー?
パート分けの例↓
音也:ギリギリな胸の鼓動
トキヤ:強引になる恋の衝動
嶺二:どっちを選ぶプリンセス
ROT:クラクラしちゃうくらい1000%LOVE
多分こんな感じだった気がする。

途中メンステ脇(多分アリーナBDブロック)頭上から風船と金テ。バクステの方にも降っていたかは見えなかったため不明。見切れ席は細かい網の幕?で遮られているため、絶対取るのは不可能。残念だけどまぁこんなに見れただけマシだよな〜と。

でも最後はける時に、見切れ席の方にも来てくれて手を振ってくれたから、もう見切れブロック大興奮。嬉しいーありがとうー。

・おまけ
規制退場だったけど、スタンド500レベルから退場が始まり、すぐに私がいた400レベルのアナウンスが入った。片付けたり忘れ物確認したりして、放心してる間もなかったので、今後行く人は参考までに。

以上レポでした!
個人的には初めて着物で参戦して、着崩れるか心配だったけど大丈夫だったから万々歳だった。アンティーク着物だったからサイズが無く、袖が短いものだったから、手を振っても隣の人に袖が当たることもなく安心だった。前後の席の高さも結構あったのにも助けられた。袖の長さが周りに迷惑になることを考えてなかったので、気づいたときにはヤラかしたた!と思ったけど、短いのだったから救われた。アリーナ席だったらこうはいかなかったかもしれないな、と反省。
隣の美風担も1人参戦で同じようなテンションだったため、すぐに仲良くなれてより楽しかった。お互い担当の曲では死んでた。ブラシャは2人で死んでた。

またプリライが出来るように、これからもお金を出していこうと誓った。
とりあえずシネライ待機!


みつき