今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

今夜はお鍋。ST☆RISHの星空放送局!

チゲ鍋とキムチ鍋の違いが分からない、みつきです。

ST☆RISHの星空放送局の先週分を聞いた。今回は二人で、聖川&来栖の二人だった。長男コンビの二人は、学園時代のクラスは違ったものの、長男気質なところが合うのか、聞いていてもお互いの信頼感というか、安心感がある。

コーナーに行く前に、いつも頑張ってる二人に、シャイニング早乙女社長から、鍋のプレゼントが。ラジオなのに(笑)そもそも、翔ちゃんのポケットにいつの間にか派手な封筒が入っていて、それがシャイニングからだったらしい。ラジオで見えないから、わざわざとぼけなくても〜と思うが、シャイニングなら本当に気付かれずにポケットに入れそうな気がしないでもない。

鍋の具材はクジで決めるという、そこはシャイニング早乙女、一筋縄ではいかない仕様。
まずは翔ちゃんが白菜を。鍋料理の定番、と一安心。気合をいれて次に引いた聖川はなんとメロン。私メロン果汁が苦手だから、もうキツイわ。いやでも瓜科だし、まだ…。
二巡目は、翔ちゃんがツナ缶。聖川がウニ。「出汁になるものが欲しいな」と聖川は言っていたけど、そういう問題なのか?やっぱりちょっとズレてる感じがして、そういうところが聖川の魅力だよなぁ。反して翔ちゃんは、鍋の中で広がるウニを見て「そのまま食べたかったぜ…」と言っていて、翔ちゃんはこういうところが魅力だな、とニコニコした。聖川の感性はズレているところがあるけど、それは翔ちゃんという大多数のファンと同じ目線が隣に居てこそ映えるもの。このコンビは、シンメになることは殆ど無いが、案外相対的に魅力を引き出している。
3巡目には、翔ちゃんが豆乳、聖川が生クリーム。「いかにも仕上げっぽーい!」とヤケクソ気味に生クリームを投入し、煮立たせる二人。

食べるのは、聖川の提案でジャンケンで負けた方にすることに。「バラエティっぽくて良いな!」と翔ちゃんも言っていたけど、自分から山場を作れたのなら、聖川には大きな進歩だ。バラエティにも慣れてきたかな。
結果は言い出しっぺの聖川が負け、潔く食べる…が、目を開けたまま失神するほどの味、とは。何がそんなにさせたんだ!しかし、「ウニと豆乳のおかげで何とも言えずクリーミーな味に仕上がっている」んだそう。一番キツイであろうメロン(生クリームは溶けて分からなそうだし)も「流石に無理があるが…いや、この歯ごたえは…逆に新鮮かもしれん…」と悟りを開いたかのようなトーンで食レポ。そんな瀕死になりながらも、しっかり食レポ出来ていて偉いぞ聖川…本当成長したな…。


2人がバラエティ慣れしてきたのが分かった回だった。翔ちゃんはなっちゃんと居るからか、突飛な行動にもツッコミいれていける力がある程度あるけど、聖川がこんなに盛り上げるとは。神宮寺と居るときや、Aクラトリオで居るときにはあまり分からなかった。

やっぱりグループって楽しいなと思う。7人全員でいるときとも、ソロでいるときとも違う。まだまだ知らない魅力があるのかと思うとST☆RISHを応援すること自体、ワクワクする。ST☆RISHはほんとハッピーパルス製造機だよ(?)

今夜はお鍋にしようかな。メロンは入れないけど、久しぶりに豆乳鍋もいいかもしれない。色んな具材が入っていてバラエティーに富んでるし、食べるとあったまるし、鍋とST☆RISHって似てるかもな。



みつき