今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

「一緒に?信じられるか」レン誕カウントダウン企画♡6♡

レンくんのバースデーまでのカウントダウン企画として、毎日レンくんの好きな公式エピソードを気ままに語る企画、

勝手に開催 #神宮寺レンLoveWeek バースデーバージョン 9日目は、

 

「一緒に?信じられるか。今更そんな言葉。誰よりもレディの歌を上手く歌える…そう言ってたろ。あれはウソか?どうなんだよ!」

(マジLOVE1000%第12話)

 

です!

アニメマジLOVE1000%第12話『迷子のココロ』では、HAYATOとトキヤが同一人物だと発覚し、練習にも来ない、既にデビューしているトキヤは冷やかしなのではないかと皆が困惑します。やっと学園に帰ってきたトキヤはそこで5人と対峙します。

先頭を歩くのはなんとレンくん…!!(顔がかっこいい!)

トキヤがHAYATOだと学園に知れ渡り、レッスン室で皆と居る時に一度も言葉を挟まなかったレンくんは、誰よりもトキヤに言葉をぶつけます。

 

上記のセリフは、トキヤの「一緒に歌いたいんです」という言葉を聞いて、音也や翔ちゃんはちょっと許そうかな…って空気になってるんですけど、(音也とかレンくんのこの言葉に「えっ」って言ってるし(笑))その中でレンくんは許さず追求するんです。とても怒ったトーンです。

レンくんが怒るの、珍しいんですよ基本的に。

10代の頃は特に、怒る前に諦めるような人だったから。それにこの頃は本気にならずヘラヘラしてた。

でも、世界の果てまでBelieve Heartを歌って、七海春歌に救われて、自分の夢に正直になって……。グループ結成をようやく賛成して、レンくん自身が本気になれたんです、やっと。

でもそのやっとの思いの本気を踏みにじるようなことをされた。一緒に切磋琢磨していた一番のクラスメイトに。トキヤも本気だと思っていたからこそ、裏切られたような気持ちにもなったでしょう。

 

ここでレンくんが誰よりもしっかりと怒るところ、本当に好きなんですよね。(顔もかっこいいし。)

レンくん、デビューに本気なんだなって分かるから。それに、トキヤのこと特別な仲間だと思っていたんだなって分かるから。

ここで言葉を発するのは、レンくん、翔ちゃん、音也の3人なんです。Sクラスの2人と同室。やっぱり特別なんだなって分かる。

そして翔ちゃんと音也よりも、レンくんが大人っていうのがよく分かる。

 

でも、勿論怒ってるんだけど、このセリフを言ってトキヤの言葉を聞いたあと、

やっとスタートラインか

って微笑むんです。トキヤの正直な言葉を全部ちゃんと引き出したかったんだなぁって。

(あとここの顔がメチャメチャかっこいい。)

 

因みにその前にいつもはトキヤのことを「イッチー」と呼ぶのに

レディ、キミは黙っててくれ。トキヤ、お前の言葉が聞きたい。

って言うんですよレンくん〜!!!真面目な時にちゃんと下の名前で呼ぶレンくん〜!たまに出るやつ〜!

レディに黙っててくれ。とか言っちゃうのも珍しいですしね。

 

因みにの因みに。

SweetSerenadeで翔ちゃんのことを「おチビちゃん」じゃなくて「翔」って言うところがあるんですけど、そこも最高です。いつかレンくんのあだ名呼びじゃない全集とか作りたい。

 

怒ってる時って、気持ちが先行しちゃって言語化するのが難しいのが普通だと思うんですけど、(言語化出来ていても、口がついてしまうだけで脳みそで噛み砕けてないことが多い)レンくんはこの場にいる全員がモヤモヤした気持ちを残さないように、キチンと言葉にして追求出来ていて、冷静に周りを見れる人だというのも分かるシーンで、本当に好きです。

 

あとさ~~~~顔がかっこいい!!!!

眉毛かっこいい~~~~!!!!

 

はい、ということでおしまい。ではまた!