今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

音也と過ごした2週間。I am Here.発売おめでとう!

 

2019年6月5日(水)一十木音也、初ベストソロアルバム「I am Here.」発売おめでとう!!!

 

 

5/31に日付が変わった途端、音也がTLに突如現れて、寝ようとしていたTLは大盛り上がり。

発売日を挟んだ2週間、宣伝の為にツイッターが稼動。しかも今回はみんなでではなく、一人でのお当番制!2週間ということもあって、音也の日常ツイートをリアルタイムで見られるが初めて!という人もたくさんいました。

劇団シャイニング期間の日常ツイートが大好きだったので、めちゃくちゃ嬉しくて飛び上がった。

 

 

しかし早いもので、音也のツイッター期間が昨日で終わりました。

早い。

二週間もあると思ったのに。

 

始まったときは、まだシクパもやってて。

 

まぁしんみりするのはせしにゃ終わるまでとっておこう!

ということで、この二週間を振り返ろ~~!!

 

 

 

音也のアルバムは真っ赤!ということで、大ヒットの願掛けに赤い食べ物を食べよう!というツイートに、我々オタクも赤い食べ物を追う日々が始まった…。

 

5/31 スタッフさんから林檎飴

6/2 前日夜から翔ちゃんと家で映画。夜食の特製チャーハンに辛めの麻婆豆腐を乗せて朝昼兼用。

6/2  レンくんとラブリルなんとかの新作ゲーム。夜ご飯にレンくんおすすめのお店で真っ赤なトマトのピザ。

6/3  赤身の牛カツ。

6/4 ランちゃんと仕事。初物の丸ごとスイカ

6/5  発売記念にスタッフさんからの苺が乗ったショートケーキ。

6/6 カミュに事務所でCD渡す。お礼に真っ赤なマカロン

6/7 藍ちゃんとせしにゃと仕事(なんの仕事かはお楽しみ!)終わりにおにぎりパーティ。藍ちゃん大粒個袋梅干しに、せしにゃはこだわりお赤飯。

6/8  オフ。買い物の休憩にカフェで真っ赤なドーナツとソーダ。どっちもベリー的なやつ。

6/9 なっちゃんの誕生日パーティで赤いハーブティーを貰う。なっちゃんへの誕プレはピヨちゃん色の少し大きめのカバン。翔ちゃんへの誕プレはピンクのラインが入ったジャージ上下セット。

6/10 コラボ中のココイチのカレー(ココイチとは言わず)音也おすすめハンバーグトッピングをスタッフさんが。

6/11 夜ご飯に聖川のお手製ボルシチ。初めて作ったらしい。デザートもあったけど教えてくれず。

6/12 嶺二から差し入れでメモ入りの特製真っ赤弁当。赤いソースがかかったから揚げ、エビフライ、赤いウィンナー、ナポリタン、ケチャップのかかったミニオムレツ。

6/12 おやつにトキヤからクラ誕のとき貰っていたトマトゼリー。

 

 

赤いものもりもり食べてて、みんなのアイコンも併せて、真っ赤な2週間だったなぁ。

 

とくにぐっときたのは、トキヤに1番に渡したくて渡した音也と、レンくんとのオフ。クラ組の誕生日も挟んだから、久しぶりに事務所でパーティしてることがリアタイで伺えてよかった。

 

発売日になるとき、カウントダウンをみんなでしたのも良かった。

ツイッターの良さだね。 

 

 

以下レンくんの日の備忘録&茶々入れ感想

 

レンくんの日は大阪からの帰路で見ていたんだけど、シクパと連動されていないことに拗ねてて、でもオフで遊ぶ相手は誰でしょうアンケートで下位だったレンくんだったから、機嫌直した。

 

レンくん可愛いし音也の人間みが溢れまくってて、二人の関係性も出まくってて最高だった。

いや誰との組み合わせも出まくってて最高だったんだけどね!

 

レンくんへの好きが爆発しすぎて、レンくん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!てもうずっと電車内で頭抱えたり天を仰いだりオタク百面相だったよ。

 

まずアンケート。

親友コンビの期待がすごい。

 

正解は…

 

 

レンくーん!!

 

ラブリルなんとかwww

レンくん本当に新しいものへの感度が高い。まぁラブリルはオンラインゲームだから、ゲーム内に広告とか出るのかもしれない。

アバター可愛いのが好きなレンくん、可愛い。かわいい。可愛すぎて困っちゃう。

「レンはこういうの好きだよね~」の興味なさそうな感じが音也らしくてめっちゃくちゃ面白い。

アルティメットエターナルドラゴンの話ししたときと同じテンション。絶妙すぎる人間み。

 レンくん人にものを教えるの得意じゃん???得意だという解釈なんですけど。理由は、

①相手のことよく見てる観察眼

②伝えるのが上手い語彙力の高さ

③末っ子だからお兄ちゃんぶるのが好き

だからだと思うんですよ。

しかもレンくんは(オンラインに限らず)ゲームが好きで、みんなとやりたがるんですよ。だから今回、音也に教えながら一緒にできたの、すごく楽しかったんじゃないかなぁ。

と、オタクはすぐにいろいろ深読みしたり意味探ったりする。実際はもっと気軽なんだろうな。

音也もゲーム好きで、早乙女学園に据え置きゲーム持ち込んでるし、シャニフェスの合宿中にもわざわざ宿舎に持って行ってるのに、この温度差なのが本当に面白い。

ちなみにレンくんは据え置きゲームは持っていない。

でもシャニフェス宿舎の伝言ボードに貼ってあった「ゲーム仲間募集!初心者でもOK!!(翔)」には「やるー!(音也)」「オレも参加したいな REN」って書いてる。かわいい。超可愛い。愛おしい。翔ちゃんと音也とゲームの趣味合わないのに皆と遊ぶの大好きなんだよ。

 レンおすすめの店ってめちゃ高お洒落レストランなんだろうな…デートだ…。イタリアン…。

 なんか照れてるみたい。って、なに!?!?!?!好きが爆発した。はにかんでるレンくん想像できる…。好き。ありがとう音也…。

 レンくんらしいね。いい男。

 仲間の活躍が嬉しいレンくん、噛みしめてるんだろうな。翔ちゃんとばっちり可愛いww翔ちゃんの良さでてる~~!私もバリバリ開けちゃうタイプ。翔ちゃん好き。なんかこの言い方、音也と翔ちゃんの友達感出まくってて好き。

 「レンめちゃくちゃ目立つよね?」ありがとう一十木音也……。そう、神宮寺レンは「遠目でも分かるほどのスタイルの良さ」が公式の男。それを裏付けるツイートをありがとう~最高すぎる~~~!!!!絶対目立つ!!!!あーーーめっちゃ萌える。ほんとにありがとう。

あとCDショップで並んでるのが見たいんだろうな。そんで自分で買いたいんだよね。仲間のこと応援したいし、ファンと気持ちを共有したいんだろうな。シアターシャイニングのときのドデカポスターも見に行ってたし。は~もうー好き。

 

 

 

というわけで暖色ほんと可愛いね。ラブ。

 

 

 

 


音也プロモーション本当にお疲れ様でした。

音也が自分と向き合って作った曲、本当に素敵で泣きながら聞きました。

アイドル一十木音也をこれからも真っ直ぐに、応援させてね!

 

 

 

 

明日は開国記念日!!!いよいよマジLOVEキングダムだーーーー!!!!!

 

 

 

みつき