今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

雪月花に行ってきました。

9/9に行ってきました、雪月花イベントの感想です!もう1か月前!?信じられない…。楽しかったなぁ。

f:id:mitsuki5454:20181008232348j:image

シャニライ1周年のパネルかっこいい。

マイオンリーレンくん来てません(つらい…)

 

ごあいさつのパネル
またこうしてケイタマルヤマとコラボ
できるとは、正直思っていなかったので…。
(もちろんまた絶対にしてほしいとは強く思っていた)
なんかもう胸がいっぱいでした。

f:id:mitsuki5454:20181008194125j:imagef:id:mitsuki5454:20181008194230j:image
f:id:mitsuki5454:20181008194233j:image

 

特大パネルのブース
右見ても左見ても顔のいい男が…。
「美しい」という形容詞の擬人化雪組…。
神宮寺レン脚長すぎて余ってる。
鳥たちかっこいい。好き。

f:id:mitsuki5454:20181008194349j:image
f:id:mitsuki5454:20181008194346j:image

 

MVのブース
広い!7thのときのシャニロマMV視聴を
想像していたので、広いし暗いしモニターいっぱいあるしでびっくりしました。
なのでとっても見やすかったです。

f:id:mitsuki5454:20181008194717j:image

 

MVの合間のコメント
MVの合間に雪・月・花チームごとにコメントが入ります。

f:id:mitsuki5454:20181008194640j:image

コメントは、雪月花ホームページに載っているもののロングバージョンかな。
私的にコメントで泣いたポイントは、翔ちゃんと音也と聖川でした。
翔ちゃん:翔ちゃんの病気を治してくれたアメリカの医者、本当にありがとう…。
散りゆく恐れを知る翔ちゃんは誰よりも強く美しいよ。
音也:始まりがあれば終わりがある。やっぱりNEXT DOORを見てから
私は音也への見方が変わったなぁ…(Debutやってるはずなのにねw)
真斗:騎士Kiss…。雪はお前の物だよ…。
第一声の「雪」って声の優しさにもう胸が詰まる。あの日出会えた奇跡…。
聖川真斗夢女子になって泣いた。

レンくんのときは、あーやっぱりこれがレンくんだったんだ…としみじみ。
あとなんかもうこの人めっちゃいい声だな…しか考えられなくて、ぼけーっとみてしまった…。アメトーークのいい声芸人の回出てくれないかな。


MV感想
・(自担贔屓特別枠を除き)優勝は四ノ宮那月くんと愛島セシルくんです!!!!
雪月花出の四ノ宮担五億人増える
・せしにゃの床になる
・1番はじめ屋根に乗ってる月組さんの、せしにゃを促す?藍ちゃん。その二人のやり取りが気になる。かわいい動きしてる。

・やっぱり藍ちゃんの耳かわいい。

 

・サビ前の雪組3連チャンの…聖川真斗の…
表情…見ました!?!?!微笑み方…っ!!!
髪のなびき…。まさに傾国の美…。
・サビ前のトキヤからの全員に切り替わる、扇子を開く瞬間!!
鳥肌…。バチッと決まっていてすんごいかっこいい。11人という迫力。
・ah~の聖川、サビ前とはうってかわって、王の器…。完全に統べている。ほんといつのまにそんな表現力を…。

 

・花に消えるレンく…
・花に消えるレンくんのパート、レンくんの中で結構高いキーでドキドキした。
(前回が地を這うリコリスだったし)

・レンくんを正面から見て右下からのアングル、鼻……高………。

・切なそうな、それでいて穏やかな微笑みを浮かべるレンくん…。何を想ってるの…???ねぇそのシーン何を考えてるの…??ねぇ!何を考えてのその表情なの…

・レンくん脚ながっ

・えっ脚ながっ!?!?!?

・脚3メートルくらいある

・音也と背中合わせのレンくんもっとじっくり見たいのにすぐ変わっちゃって無理一時停止させて(公開されてるショートバージョンにあります!)

・ここでもランちゃんに食べ物を渡すレンくん

(「ランちゃんへの相談ごとなら何か食材を持っていくといいよ」にっこり)

 

・サビのラスト、0番聖川で上手の1番にレンくん(シンメ嶺二)のフォーメーション、御曹司の衣装が同じ形だから、二人すごいシンメ感ある。私の目が二人を中心に見てしまってるからっていうのもあるけど。

・とにかく11人の迫力がすごい

・バックの映像が四季折々変わっていくのがすごくよい…。四季のある国に生まれたことを感謝した。

 

これを書いてる途中で、Youtubeにショートバージョンが上がったので、再生しまくってるんですけど、やはり最高ですね…。

コチラから見れます!

「雪月花」MVショートVer. - YouTube

 

衣装のディティールが繊細すぎてビビります。

いくらケイタマルヤマ衣装が目玉とはいえ、ここまで質感が…。凄すぎるから世界中の人に見せたい。

レースの透け感、織りの模様、床をなでる愛島セシルの透けるタトゥー!を見てくれ全人類!!!

発売日が楽しみだ〜!!!

 

衣装展示

各グループごとにブースが別れています。

衣装が中央に飾ってあります。

そしてメンバーのインタビューパネル、衣装へのコメント映像、サインパネル、コラボグッズの香水の香りが嗅げるゾーンがありました。

 

備忘録として投げておきたい写真が多いので、衣装展示の記事は別で上げようと思います。(いつになるのやら)

 

マスコットキャラクターズ

展示ゾーンの外ではマスコットキャラクターズが時間分けて登場していて、たまたまタイミングがあったので会えてめちゃくちゃ嬉しかったです!

f:id:mitsuki5454:20181120225516j:image

トキペンさんに目線貰いました!!やったーー!!可愛い!!!!

 

雪月花イベント本当に楽しかったです。

うたプリ8周年おめでとう!!

 

みつき