今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

嵐会議中!?に参加しました。

「嵐会議中!?」に参加しました〜!

嵐の20周年ツアーのセットリストを組むのに辺り、参考にするので好きな曲を投票して下さい、という企画です。

あくまで参考にするだけで、現状アラフェスのようにランキング形式でやったり発表するわけではないらしい。

 

投票は3ステップ。

⑴シングル曲(夏疾風を入れたら55枚!)の中から10曲投票。

⑵うち一曲にコメント200字以内。

⑶全曲の中から5曲投票。

 

途中何度も何度も、

選べるか〜い!!

いやこれも好き…!

この曲聞きたい!

この曲鉄板曲だけどお手振りじゃなくて踊って欲しい!

選べるか〜い!!

5曲て!少なすぎ!!

うっこれも好き…!

好き!大好き!

あーーー好き!!

いや選べry

となったので、色んなことを考慮しながら最高のセトリを組んで最高のコンサートを毎年毎年やってる嵐は、マジで凄いなぁ…と思いました……。

 

 

 

では選んだ曲を発表〜!

 

 

まずはシングル10曲を選曲!(発売順)

 

HORIZON

君のために僕がいる

言葉より大切なもの

PIKA☆NCHI DOUBLE

きっと大丈夫

Love so sweet

Step and Go

Everything

マイガール

To be free

 

 

 

⑵選んだ中から1曲を選びコメント(200字以内顔文字不可)

 

Love so sweet

初めて聞いたとき、この曲に恋に落ちました。まだそのときはファンでなかったのに、どうしてもこの曲を聞いたい!と人生で初めて買った大切なCDです。

イントロ3秒で恋の始まりを表現出来る曲が、この世に何曲あるでしょうか。

こんな好きな人に出会える季節は二度とない、まさに嵐のことだなぁと10年経っても思います。

 

 

 

⑶全曲の中から5曲選曲!

 

いま愛を語ろう

特になんの思い出がある訳では無いけど、ずっと好き。迷わず入れた。自カプのイメソンにしがち。

君にとって欠点でも 僕には愛しく思える事

例えば気が強いくせに 涙脆いとこもいい

 

カンパイ・ソング

この曲が他のグループのものだったら嫉妬で暴れるところだった。最高のラストソング。カンパーーーイ!!

 

君だけを想ってる

君に自慢出来るような 毎日じゃないけど

君だけを想ってること

誇り生きて

私の人生

 

Future

イントロでワクワクするし、無敵な曲。

ガーッと上がってガーッと駆け抜けて行く感じ。

疾走するアリトロが似合いすぎるよね。20代の嵐だからこその曲だと思う。30代の今の嵐には生まれないだろう若さと瑞々しさと勢いがある。でも歌ってくれるなら歌って欲しい。

 

スーパーフレッシュ

じんわり広がって惹き込まれる曲。

この曲、なんかの節目の曲じゃないの?って思うほどなんだけど、なんでもない28枚目のシングル曲マイガールのカップリング。

今年も来年も今日と 同じように祝えるさ

祝えることは当たり前じゃないんだと、この時は分かっていなかったな。今年も祝えることが嬉しい。

 

 

 

本当にめちゃめちゃ悩んで入れました…。

でも曲名見て、あーこの曲も好きだ〜って悩んでるのもまた楽しくて、たくさんの素敵な曲をありがとう!

 

5×20が素晴らしいものになるといいな。

 

 

みつき