今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

【アンケート結果3】あなたの担当は誰ですか?担当別に見る回答結果

こんにちは、みつきです。

トロワ発売おめでとうございます!!

昨晩からツイッターも再稼働し、今日は祭りだ〜!!戸惑いの独奏者も大詰めで、大忙しですね!

 

うたプリキャラの呼び方アンケートの結果、たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです。四苦八苦した甲斐がありました~!

今回はパート3は

あなたの担当(1番好きな人)は誰ですか?

自担をなんと呼んでいますか?

の二本立てです。回答者の担当を答えていただきました。回答内容が担当によりどう表れるのかが知りたかったので設けた質問です。※人気投票ではありません。

このアンケートは公式とは一切関係ありません。いちファンが勝手に行ったものです。

 

アンケート内容とST☆RISH7人の呼び方についての集計結果はパート1をどうぞ↓

 

mitsuki5454.hatenablog.com

QUARTET NIGHT4人と先生達3人の集計結果はパート2をどうぞ↓

 

mitsuki5454.hatenablog.com

 アンケートフォームのスクショです。

f:id:mitsuki5454:20180207094407j:image

設問は「担当」は誰ですか?と書いているのですが、敢えてです。

選択式必須項目でした。選択肢は以下の通りです。

一十木音也

聖川真斗

四ノ宮那月

一ノ瀬トキヤ

神宮寺レン

来栖翔

愛島セシル

寿嶺二

黒崎蘭丸

美風藍

カミュ

月宮林檎

日向龍也

HE★VENS

その他

なし

結果はコチラ。 (回答数:999)

f:id:mitsuki5454:20180204155729j:image

f:id:mitsuki5454:20180204155738j:image

私(レン担)のツイッターアカウントから募集していたので、どうしても御曹司担が最初は多かったのですが、途中から来栖担が一番多くなりました。しかし割といい感じにバラけたので、大きな偏りもなく良かったです。たくさんの方に拡散、回答をして頂けたんだなと改めて実感しました。ありがとうございます!

 

担当はHE★VENSです!と回答して下さったエンジェルたちへの設問、HE★VENSの誰担ですか?の結果はコチラ。(回答数:20)

f:id:mitsuki5454:20180207090044j:image

f:id:mitsuki5454:20180207090036j:image

 エンジェルたちにも回答して頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

 

その他と回答して頂いた方の担当はコチラ。(回答数:29)

f:id:mitsuki5454:20180204160517j:image

掛け持ちの方が結構いました。グループごとに1人ずつの方もいれば、グループ内に二人…というパターンもあり、どちらも好きで決められません!愛に差はありません!と熱いコメントも添えられていました。全員好きですも掛け持ちに入れさせて頂きました。

七海春歌ちゃんも結構いましたね。七海春歌が愛されている、それがうたプリの強みなのかもしれません。

 

 

 次に

自担をなんと呼んでいるか?

 ということで、担当別に集計してみました。

 

音也担は音也をなんと呼んでいるか(回答数:50)

f:id:mitsuki5454:20180206005224j:image

f:id:mitsuki5454:20180205210956j:image

 全回答だと「おとやん(表記不問)」が約10%いたのですが音也担のみの回答だとガクッとパーセンテージが落ちます。逆に「音也くん」呼びは全回答11.1%に対して音也担回答は33%と上がりました。

 

真斗担は真斗をなんと呼んでいるか(回答数:94)

 f:id:mitsuki5454:20180205211127j:image

 f:id:mitsuki5454:20180205211154j:image

全回答でも票が割れ、色んな呼び方があった聖川ですが、聖川担の中でもそうでした。全回答だと1位は「真斗」呼びで27.9%だったのですが、聖川担の1位は「真斗くん」の21.9%でした。

 

那月担は那月をなんと呼んでいるか(回答数:42)

f:id:mitsuki5454:20180205211303j:image

 f:id:mitsuki5454:20180205211318j:image

なっちゃんは全回答とあまりパーセンテージが変わりませんでした。

 

トキヤ担はトキヤをなんと呼んでいるか(回答数:82)

f:id:mitsuki5454:20180205211354j:image

 f:id:mitsuki5454:20180205211408j:image

 全回答だと7割が「トキヤ」呼びのぶっちぎりでしたが、トキヤ担のみの回答だとそこまで「トキヤ」呼びではありません。さん付けが増えてますね。荒ぶるトキヤ担いる。

 

 

レン担はレンをなんと呼んでいるか(回答数:112)

f:id:mitsuki5454:20180205211521j:image

 

f:id:mitsuki5454:20180205211540j:image

 ここですよ!面白い結果出ました!全回答だとレンくんは「レン様」呼びが1位なんですけど、レン担の回答は「レン様」と「レンくん」が同率なんです。この結果はやっぱりな、と思いつつ数字に表れたのは面白かったです!あと「ダーリン」呼びにときめきました♡

 

 

翔担は翔をなんと呼んでいるか(回答数:137)

f:id:mitsuki5454:20180205211657j:image

f:id:mitsuki5454:20180205211720j:image

全回答より「翔くん」呼びがめちゃ増えてます。全回答16.6%に対して32.1%です。多いですね~。

 

セシル担はセシルをなんと呼んでいるか(回答数:25)

f:id:mitsuki5454:20180205211806j:image

f:id:mitsuki5454:20180205214011j:image

全回答では「セシル」呼びが1番多かったですが、「セシルちゃん」呼びが1番でした!へぇ~なんか可愛い!(笑) 

 

 

 嶺二担は嶺二をなんと呼んでいるか(回答数:81)

f:id:mitsuki5454:20180206003804j:image

f:id:mitsuki5454:20180206003825j:image

 全回答とほぼ変動はありませんでした。あれですね、なんか食べ物で呼んでた人はやっぱり他担でしたね~。所謂貶し愛的な人が嶺二担は多いイメージだったんですけど、呼び方はそうでもなかったです。

 

 

蘭丸担は蘭丸をなんと呼んでいるか(回答数:74) 

f:id:mitsuki5454:20180206003903j:image

f:id:mitsuki5454:20180206003926j:image

 「蘭ちゃん(表記不問)」呼びこんなに少ないですね。かわりに全回答では6番目(5.4%)だった「蘭丸さん」呼びが2番目(12.2%)に多いです。蘭ギャっぽ~いって言ってた「蘭丸様」は蘭丸担でしたね!

 

藍担は藍をなんと呼んでいるか(回答数:89) 

f:id:mitsuki5454:20180206003959j:image

f:id:mitsuki5454:20180206004015j:image

ちゃんもほとんど変わりませんが「藍ちゃん」呼びが若干少なくなり、代わりに「藍くん」呼びが3.2%から10.1%と増えてます。確かにイメージあるなぁ。

 

 

カミュ担はカミュをなんと呼んでいるか(回答数:59)

f:id:mitsuki5454:20180206004038j:image

f:id:mitsuki5454:20180206004057j:image

 「カミュ」呼びが全回答58.7%から35.6%と結構減りました。かわりに「カミュさん」呼びが6.5%から16.9%と大幅に増えました。カミュは全回答と結構差があって面白いですね~。

 

林檎担は林檎をなんと呼んでいるか(回答数:2) 

 f:id:mitsuki5454:20180206004118j:image

 f:id:mitsuki5454:20180206004132j:image

お二人とも「林檎ちゃん」呼びでした。関係ないけど、このお二人はやっぱり知り合いなのだろうか?

 

龍也担は龍也をなんと呼んでいるか(回答数:5)

f:id:mitsuki5454:20180206004215j:image

 

f:id:mitsuki5454:20180206005249j:image

龍也担でも「先生」呼びのほうが多いんですね~。 

 

 

以上パート3番外編でした!

このアンケート色んな見方が出来て面白いですね。集計に四苦八苦してしまい前回からかなり間あいてしまい、もう忘れられそうですが…笑

データの公開は以上になりますが、気になる項目があったら聞いてください〜集計出します。

 

因みに、このアンケートがかなり面白かったので、味をしめてアンケート芸人になりました。アンケート第二弾ジュニア大賞うたプリ版の回答を下記のリンク先でただいま募集してます。

 

docs.google.com

 

 呼び方のアンケートと違って考えちゃうので、さくっと回答しづらいとは思うのですが、数が集まった方が面白いと思うので、回答&拡散にご協力していただけると嬉しいです。結果はこんな感じでまたブログに書きます~。

 

長くなりましたが、次回パート4はラストの設問「うたプリへの愛を一言いただけたら嬉しいです」の全回答を掲載します。

 

追記:パート4書けました。たくさんの愛で溢れてます〜!

【アンケート結果4】うたプリ又は担当への愛を一言 - 今夜も満月

 

 

では。

 

 

 

 

みつき