今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

マジLOVELIVE6thシネライに行ってきました

2017/11/17名古屋でシネライに行ってきました。6thはチケット戦争に負けて心が折れたのと、HE★VENSをどう見たらいいのか分からなかったのもあり、今回のシネライで初めて見ました。レポもサッと回ってきたのは見たけど、もう忘れてました。

いやー、うたプリやっぱり最高だなぁ。

見てよかったです。

私は基本的にキャラクターが好きなんであって、声優さんにはあまり興味が無いので、プリライの目当ては「演出」と「コーレス」なんです。

コーレスのバランスがアイドルとしてちょうど良かったし、メットライフドーム(プリンスドーム)の広さを出来るだけ活用した、バラエティに富んだ演出でした。

うたプリの曲は、ストーリーあり気なものが多いので、特にソロ曲は今までのゲームのことを思い出して泣きましたね。毎回そうだけど。

 

トキヤのBe the right!はHAYATOさまと一緒に歌っていて、HAYATOさまのコンサートに行きたかった私としては、夢が叶いました。HAYATOさまを受け入れた一ノ瀬トキヤはまさに光り輝いていて、一ノ瀬トキヤの歌との向き合い方、アイドルという存在との向き合い方が感じられます。

 

あと、歌ありきで集められたキャストだということは分かってますが、やっぱり歌が上手い。こんなに上手かった!?ってくらい皆さん上手くて、びっくりしました。

 

広い会場なので、円盤編集でモニターが映り込むことが少なかったのですが、それでもちらっと映るモニターにキャラクターが出てるとすっごく嬉しくてかっこよくて、正直もっとアイドルたちのビジュアル見たかったですね。

DAY DREAMとNIGHT DREAMのビジュアル、久しぶりに見ましたけど、かっこよすぎて変な声出ました。ケータマルヤマさん本当にありがとうございます…。この御恩は忘れません……。

 

 Melty of snowの振り付けが最高すぎて、動揺しました。雪解け…。動揺しすぎて記憶が無いので早くもう1度見たいです…。カミュがあれ踊ってるところ…見たすぎる…脳内で必死に補完しつつも、前野智昭さん自体も可愛くて脳内が混乱しました。

 

シンクロ二ズムは最初に聞いた時から、可愛いに振り切った美風藍の無敵さにひれ伏していたのですが、振り付けが裏切らず可愛いすぎて、ほんとに無敵でしたね。強い。これ踊ってる美風藍見たい…MV下さい…。

 

好きなアイドルに好き!って言えることが幸せなんですけど、Give Me True Loveはレンくんが存分に、堂々と、愛を求めてくれるので、最高でしたね。「もっともっとちょうだい!」って言う煽りが最高すぎて、楽しかったです。大好きって言わせてくれてありがとうございます。

 

初恋をまた始めようの「心音鳴り響く限り お前を守ってゆきたい」って歌詞にグッときすぎて泣きそうになりましたね。というかちょっと泣いてましたね…。リピラブやりたい…まだ翔ちゃんまでたどり着いてないごめん…。翔ちゃんがアイドルに憧れてアイドルになりたくて、そして自分の力で夢を叶えて、…っていう姿が本当にかっこいいです。そんな翔ちゃんを見て、また翔ちゃんのようなアイドルに憧れる人が出てくるんだなぁと。

 

SSS決戦曲はどれも熱くなりましたが、God's S.T.A.R.のときコールしすぎて酸欠になりました(笑)震え止まらなくてアッやべぇこれ…と(笑)コーレスも多くて楽しいし、でも強さがあるし、間違いなく今のQUARTET NIGHTが出せる最強の曲だと思います。すきです!

 

WE ARE ST☆RISH!!は逆に感極まって何もできませんでした…。今も何を語ればいいのか…ただただST☆RISHが好きで、一緒に歩んで作ってきたこの歴史が愛おしくて、ST☆RISHがこの先もずっとステージで輝いて欲しいと切に願いました。

 

最後の挨拶で感極まって男泣きをする声優さんたちに、ビックリしましたが、並々ならぬ思いで挑んでくれたんだろうと、グッときました。諏訪部さんが「俺の可愛い神宮寺レン」と言ってくれたのが本当に嬉しくて、諏訪部さんの神宮寺レンへの向き合い方にいつもいつも感謝です。諏訪部さんで良かったと、節々で思っています。これからもレンくんを大切な息子のように、芸能界の先輩のように、想ってほしいなと思います。

 

同行させて下さった方のおかげで、とても見やすい位置で存分に楽しむことが出来ました!

初めて名古屋で映画館に入り、それがセンチュリーシネマでしたが、快適でした!盛り上がりも良くて、やっぱりうたプリ楽しかったです!

 

 

 みつき