今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

映画「怪盗オトヤーヌの活躍記」見に行きました!

「怪盗オトヤーヌの活躍記」に引き続き、「怪盗トキヤーロックの事件簿」が公開となりました!

ST☆RISHの我らがセンター&エースの主演映画ですよ〜!おめでとう〜!

トキヤーロックの情報解禁で、まさかこう来るとは!シリーズモノだけど敵目線!こういうの好きなんだよな。

 

もちろん、どちらもちゃんと見に行きましたよ!映画館久しぶりでした。

怪盗オトヤーヌの活躍記の感想を〜!公開終わってるのでアレですが、ネタバレ含むので円盤待ちの方はご注意を!

 

 

 

 

一十木音也演じる怪盗オトヤーヌは、悪いヤツらからしか盗まない正義の怪盗です。自分の思う正義を貫く姿勢は、どことなくデビュー前の音也を感じました。

 

早乙女学園は流石アイドル育成学園なだけあって、デビュー前でも、優秀な人なんかは雑誌に載ったりしてましたけど、音也もその1人でしたね〜。(懐かしい!)アイドル候補生として雑誌に載っていた音也のテキストなんかだと、そういう印象を受けましたから。デビュー当初もあったけど、今は随分丸く(笑)なりました。他のメンバーもだけどね!

 

だから、音也は結構オトヤーヌ演じやすかったんじゃないかな〜なんて思っていました。

 

インタビューとか見てると、トキヤーロックから逃げるのに窓から魔法の絨毯に飛び乗るのが怖かった〜なんて言ってましたが、様になってましたね!というかホントに怖かったの?(笑)苦手〜なんてオトヤーヌも言っていたけど、サラリと飛び乗る姿は全然そうは見えなかったです。かっこよかった!運動神経抜群なだけある!愛島セシル演じる、相棒の怪盗セシールとの相性も抜群で、2人の軽快なやり取りは和みました。

 

魔法を操るセシールのまた楽しそうなこと!(笑)息たえだえに追い詰めるマサには悪いけど、思わず笑顔になっちゃいました。普段からマジックは得意!と豪語しているセシルですから、撮影でも得意なマジックが出来るのが楽しかったんだろうな〜と。ほんと可愛いです。

 

怪盗では無い普段の顔はフラワーショップを営む青年ということで…こんなフラワーショップあったら行きたいですよね~!2人の花の扱いも様になってましたね。それよりもギターの扱いのが流石の腕前でしたけど(笑)こんなカッコイイ2人が歌ってお花売ってたら、そりゃ人だかりも出来ますわ〜!

 

ストーリー的には、次に盗みを働く予定の美術館でばったり探偵トキヤーロックと会っちゃうところはヒヤヒヤしました。手帳落とすし!(笑) なんかこういうところがオトヤーヌは憎めないですね。トキヤーロックのことを「お兄さん」と呼ぶオトヤーヌ…。音也はトキヤのことを「お兄さん」なんて呼ばないけど、トキヤの方が年上だし、芸歴も上だし、「お兄さん」って呼んでも可笑しくないよね〜…いや想像するとやっぱり変だ(笑)音也は嶺二ですられいちゃん!ですからね。

 

一番の盛り上がり、シャイニングの涙を奪うシーンでは、オトヤーヌとセシールが離れ離れになってしまいます。落雷と停電の暗闇の中、探偵チームとの美術館鬼ごっこは中々の迫力でした。映画ならではでしたね。離れ離れになったセシールはマサに追い詰められますが………。そこで匂わせるオトヤーヌとの出会い……!しかし鬼ごっこの最中ですので、全ては語ってくれません。怪盗セシールの過去に何があったの〜!?気になります!!シリーズ続くっぽいし、セシール主役の映画も待ってます!

 

トキヤーロックに追い詰められるオトヤーヌは、マジックを使えないから手帳で確認(笑)人間味あるなぁ(笑)しかしその手帳は、昼間に落としてトキヤーロックに拾ってもらったものです。見覚えのある手帳にトキヤーロックは動揺します。その隙にオトヤーヌは無事逃げ、セシールと合流、まんまと脱出します。

オトヤーヌとトキヤーロックが対峙するシーンは意外と少なかったですが、やっぱり2人が並ぶとテンションが上がりますね。シンメ厨にはたまらないです(笑)2人の鬼ごっこ、担当なら永遠と見れる気がします。

 

4人が合流し、怪盗チームは無事脱出するわけですが……脱出シーン、凄かったですね!

逃走劇の間に雷もやみ、雲の切れ間に見える月に照らされる二人の姿、とても綺麗でした…。マントの隙間から生える巨大な羽根…………。羽根!?絨毯じゃないの??!となりましたが(笑)羽根も似合ってました(笑)そういうところあるぞ、シャイニング事務所!!!!!羽根はやしがちだ!!!(笑)似合ってたけどな!(笑)

キラリと光る2人の瞳は妖しく、魅力的でした。最後に回収されたシャイニングの瞳よりも!!

 

結局「怪盗オトヤーヌの活躍記」では怪盗VS探偵は引き分けとなりましたが、「探偵トキヤーロックの事件簿」で決着はつくのか!?

………いやもう見てるので分かってるんですけどね(笑)というか見てなくても分かると思いますが(笑)

2人はやっぱり永遠にお互いをライバルだと思ってて欲しいですね!アイドルとしても、映画の中でも。

 

「怪盗オトヤーヌの活躍記」とても面白かったです。シャイニング事務所主催だし、上映期間が短かったので、どうかなぁと心配もしていましたが、結構カップルとか男性もいて、ソワソワしました。音也やったねー!軽いストーリーだったので、何も思わず見れるのもまた良かったです。衣装も可愛かったし、音也のギター弾き語りも聞けて、大満足でした。

 

 

 

 

 

追記 メモ用

f:id:mitsuki5454:20171012133747p:image

 

みつき