今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

最高の夏 Shining Dream Festaの感想

Shining Dream Festa無事に終了おめでとうございます!!

プリンスSUMMER2016という形では無く、今年はシャイニング事務所の11人のアイドルをDAY DREAMとNIGHT DREAMという2組に分けて、デザイナー 丸山敬太さんを衣装デザインに迎え入れてのイベントでした。イベントでは組に分けて新曲が作られ、イベントスタートに伴い、アイドルたちの公式ツイッターも稼働されました。

私ももちろん会場に足を運ばせて頂きました!

 

素晴らしかったねぇ~~~~~~!!!!!

 

フォーレの入口には

f:id:mitsuki5454:20160918175700j:image

ドーンと!ヒューーー!かっこいい!!

 

ドキドキしながら入場特典のパスケースを貰います。

入ると…

f:id:mitsuki5454:20160918175929j:image

会場は森の中のフェスということで、こんなお洒落なリースが。アイドルたちは森の中に咲く花です。その通りです。

 

今回も美麗なアイドルを切り取って下さったカメラマンの倉花さん、そして今回の衣装のデザイナー丸山敬太さんのメッセージが入口に飾ってありました。進むと、打ち合わせの模様やデザイン画、そしてアイドルたちの直筆メッセージも一緒に飾ってあります。そして、丸山敬太さんによる、アイドルたちの衣装制作についてのインタビュー映像、実際の衣装展示。

 

丸山敬太さんのインタビューには、心を鷲掴みにされました。こっそり涙出ました。架け橋をしてくれる人がまた一人増えたことが、たまらなく嬉しかった。レンくんを見て、彼の印象を語り、そして生まれた衣装。なんて幸せな空間。それぞれシャイニング事務所のアイドルの印象を語ってくれていましたが、こういう印象なんだ、なるほど、とニコニコしてしまいました。レンくんは!かっこいい!って言われてました!!えへへ!!

あんまりにも素晴らしいインタビューだったのに、幸せすぎて記憶が曖昧です。わー使えない脳みそだな。文字お越ししてる人いるかな、検索したい。インタビュー映像をヘッドホンで聞いたのですが、ヘッドホンがプリンスヘッドホンだったのでとってもテンションが上がりました!!わーーー!!そういうところ大好き!!

 

 

 

衣装は、ドキドキしました!これを着たんだ…こんなサイズ感なんだ…お金かかってる…と(笑)レンくん衣装の生地が軽そうな生地で、ジャケットだけど夏らしくて曲にマッチしていて。写真で見るよりも可愛らしい印象を受けました。本人もツイッターで言っていたように、コサージュも可愛らしくて、ライトに当たってキラキラしてました。

神宮寺 レン on Twitter: "@Camus_SH @Natsuki_S_SH ブッキーとお揃いのマーガレットのコサージュかな。花びらに小さなスパンコールが縫い付けられていて、すごくきれいなんだ。ブッキーのはコットンでできているよ。同じモチーフでも素材が違うと、まるで違って見えるね。"

f:id:mitsuki5454:20160918174756j:image

私の写真はヘタクソですけどね。襟が立ててあるのもレンくんらしさが出ていてトキメキました。

スニーカーは白です。スニーカーのイメージがあまりないレンくんなので、それはそれでまたときめきました。

f:id:mitsuki5454:20160918180723j:image

踊りやすそうだね!

 

 

今回の衣装のくまも可愛かったですね。展示してあったのを見て、全員分欲しい気持ちがより一層高まって…。

f:id:mitsuki5454:20160918175210j:image

f:id:mitsuki5454:20160918175241j:image

可愛い〜!!帽子組が小さい帽子をちょこんとしてるのが特に可愛い。

 

最後にはメッセージを書くところがあったので、ササッとですが書いてきました。

f:id:mitsuki5454:20160918175507j:image

なんかアイドルたちへのメッセージは好きすぎて好きしか言えないのですが、丸山敬太さんには多大な感謝を伝えたくて…。本当に本当にありがとうございました。

しかし後日ツイッターで、メッセージ全日分読んでるよ〜と。

寿 嶺二 on Twitter: "イベントに来てくれたみんなが残してくれたメッセージは、いま現物がここにあるんだ!スタッフさんが保管していたものを、まとめて施設に持って来てくれたんだよ。データで見ててもワクワクしたけど、実物はもっと気持ちが伝わってくるね☆"

聖川 真斗 on Twitter: "全日程分がリビングに飾られている。皆が、ひとつひとつ丁寧に見ている。"

神宮寺 レン on Twitter: "イベントの感想だけじゃなくて、ここで話した内容についても書かれていたりして、見ていて懐かしい気持ちになったよ。こういうやりとりができるのはいいね。"

一十木 音也 on Twitter: "みんなが会いに来てくれた証だもんね!こんなにたくさんの人に会えたなんて、言葉にならないくらい嬉しい。本当に、俺の宝物だよ。"

こうして見られるなら、アイドルたちへもっとメッセージ書けば良かった〜!なんて現金なことを思ってしまうオタク…。同時に、変なこと書かなくてほんとに良かった…とも思うオタク(笑)

私たちクソオタクのメッセージが、彼らの夏の宝物の一つになれたなら、良かった。

 

本当に本当に、入口から出口まで素敵なフェスでした。彼らのツイッターの稼働が終わるとき、あぁ 今年も夏が終わってしまうんだ、とまた寂しくなりました…。

未だに竹下通りのフラッグが待受なんですけど、いい加減秋に衣替えしようね。

f:id:mitsuki5454:20160918181606p:image

 

曲はどちらも好きで、甲乙つけられません。レンくんの低いハモリの安定感にニヤニヤしてます。

最後に、この夏のレンくんのツイッターで、特別テンション上がった好きだったツイートをツイートした順に。(全員の中から選ぶときりがないので)

 

神宮寺 レン on Twitter: "@Masato_H_SH なんだ、緊張してるのか?手が震えてるじゃないか。"

ファンに挨拶した後、早速真斗くんに突っかかるレンくん。直属の先輩ランちゃんにたしなめられてます。

 

神宮寺 レン on Twitter: "おはよう。オレの大切なレディのご機嫌はいかがかな?"

オレの!大切なレディの!ごきげんはいかがかな…………!文面且つ、対ファンなのにこのお姫様扱いっぷり。毎度のことではありますが、甘やかされてる感じがしてこのツイートには何故か照れました。

 

神宮寺 レン on Twitter: "イッキとおチビちゃんは一足お先に夢の中だね。あとで部屋に運ばないと。"

お兄ちゃんぶってますね、全員まとめて可愛いです百点満点。

 

神宮寺 レン on Twitter: "@Reiji_K_SH じゃあ、2回行けばいい。1回目はオレが運転して、2回目はブッキー。どう?完璧じゃない?"

あーレンくんのこういうところが大好きなんだよ!!って思わずにはいられないツイート。メンバーとだと運転席に座ることが多いので、たまには…と言ったら嶺二もそう思ってたと。それに対するリプライ。これ、私はじゃあ行き帰りで交代すれば、と思ってたんですけど(フォロワーさんもそう言ってる人が多かった)、レンくんの提案には、流石モテる男……!!!!スマートに素敵な提案を…。しかも1回目はレンくんが運転なんですよ、コレ。もしかしたら売れっ子だから、2回目は仕事が忙しくて都合つかない可能性もあるわけじゃないですか。先輩に気を使えるレンくん、百点満点です。好き。

 

神宮寺 レン on Twitter: "@Reiji_K_SH 贅沢にカラシが入っているね。"

レンくんはネガティブな言葉は使いません。そんなところも大好きなところの1つです。贅沢だね!

 

神宮寺 レン on Twitter: "ちなみに、ミニゲームに使ったシュークリームは、オレとシノミーで全部美味しく頂いたよ。"

2人の舌とお腹は相変わらずちょっと心配ですが、食べ物を無駄にしないシャイニング事務所、いい子です。

 

神宮寺 レン on Twitter: "ティーパーティが華やかになるように花を用意したんだ。美しく可憐な花を見つめ、キミに想いを馳せるよ。"

男だけのティーパーティー(カミュ、那月)にも花を持参するレンくん…。男相手は容赦しなかったフェミニストレンくんが、成長しましたね…。仲間が大切なのは勿論伝わりますが、ファンサービスのことも分かってるレンくん。花を持ち寄ることに躊躇が無い余裕。好きです。

 

神宮寺 レン on Twitter: "@Camus_SH @Natsuki_S_SH 相変わらず、バロンのシロップの入れ方は大胆だね。"

ネガティブな言葉遣いをしないレンくんパート2。大胆だね。

 

神宮寺 レン on Twitter: "@Natsuki_S_SH 2人なりのコミュニケーションだね。"

ネガティブな(略)パート3。嶺二と蘭丸はよく言い合いをしていたというツイートに対して。しかし、真斗くんとしょっちゅう言い合いをしてるのはバレてるので、ランちゃんにお前が言うなと言われてます。パーフェクト。

 

神宮寺 レン on Twitter: "お題が「ドラゴン」だったから、アルティメットエターナルドラゴンを描いたよ。思ったより、うまくかけたかな。 https://t.co/53TqKjkJhz"

うっ…………可愛い…………。おえかきれんくんかわいい…………。

 

 

以上です。うっかり最後にアルティメットエターナルドラゴンが来ちゃいましたけど。

 

2016年も最高の夏をありがとう!!!!!

丸山敬太さん、本当にありがとうございました!!!

さーて秋も忙しいよ!!

 

みつき