今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

勝手にシアシャイブログランキング!vol.1

Pirates of the Frontier 公開初日おめでとうございます!!ヨーホー!!!

 
この間ブラシャが公開されたのに、あっという間だね。私はあれから、師走よろしく何だかバタバタしてたなぁ。書きたいことが中途半端に2.3個、下書きに溜まってる…。ゆっくり消化していくので、お付き合い頂けたら嬉しい。
 
 
パイフロ公開!ということで、パイフロのブログが無事終わった。まぁブログが終わったらカーニバルツイッターがあって…私たちシャニヲタに休みはない!公開初日舞台挨拶もあったし、ワイドショーも出てたし、楽しいねぇ!舞台挨拶の倍率は案の定めちゃくちゃ高かったみたいでね…、私は自担のブラシャで行けたので*1、パイフロはお留守番組。レポあげてくれた方々アザァス!
 
シアターシャイニングの4作品のうち2つが公開されたので、ここでシアターシャイニングの限定ブログの中から、私的シアシャイブログランキングを勝手につけたいと思う。タイトルの「vol.1」はお察しの通りランちゃんのブログに習って(笑)残り2作品が公開されたら、vol.2として書こうと思う。では…
 
 
私的シアシャイブログランキング〜!
注意:このランキングは、どの記事もみーーーんな大好きだけど、何それ?見るのめんどくさくない?…っていうシャニヲタじゃない人に、いやいやブログめっちゃ面白いよ!?とりあえずコレだけでも読んでみて!?と全力で勧めるときの参考になるかな?というランキングです。選ばなかったものが悪いものというわけでは決してありませんのでご容赦下さい。
 
BLOODY SHADOWS部門
第三位!
 11月4日更新、藍ちゃんの「マサトの恩返し」!

まずタイトルのセンス。可愛い~~~~^^^^^^^

真斗くんがガーリックオイルを作るのお洒落すぎるし、それ絶対レンくんと同室になってから加わったレパートリーの一つでしょ?ランちゃんも作るなら和食より洋食のが多そうだし。真斗君と二人で料理作ったというのも最高。シャニドル料理部に藍ちゃんも加入ですね。作りすぎたからレンくんも呼んだって、ほんとありがとうね…。レンくんが拗ねなくてすみました。

これもニンニクの効果なのかな?

藍ちゃんが言うと本気で仮定していそうでマジきゃわ。。。

www.utapri.com

 

第二位!

10月24日更新、藍ちゃんの「不思議な儀式」!

待望の藍ちゃんの初回記事*2ですが、喧嘩芸だ不仲芸だと言われてきた御曹司が、藍ちゃんから「不思議な儀式」と認識されました。ッ儀式ってwwwwwしなければならないもの、みたいに思われてんじゃんwwww最高です美風先輩本当にありがとうございます。御曹司シンメ野郎私はパイセンからも爆弾を投下され息絶え絶えです。そしてなにより、このブラシャを通して私のツボを突いてきた「年下の後輩」という持ち味。初回から容赦なく使っていますはい美風パイセンが愛しくて愛おしくてたまらん。

とても素直で優しい良い子なのにね。

ママぁ~~~;;;となった気持ち悪いレン担御曹司シンメ野郎は私だ。

www.utapri.com

 

そして第一位は…!!

10月23日更新、レンくんの「歴史ある景色」!

藍ちゃんの初回を差し置いてレンくん二回目の更新のもの(笑)

藍ちゃんに対しては「一緒に行きたかったよ」なんていうくせに、「聖川とのことはいいだろ…(げんなり)」なレンくん、花丸です。現地での写真も貼ってくれて、とてもテンション上がった。あと、

そうそう、お留守番をしていたアイミーにも見せたんだけど、

楽しそうでよかったねって言って、少しムクれてた。

 

いつもはクールなのにね。

 

藍ちゃんからは二人の撮影も楽しそうに見えたってのも良いし、レンくんから見ると藍ちゃんはムクれてたのも可愛い。それぞれの関係が見えるし、ファンへのプレゼントとしての写真もあって、文句なしの第一位!!


www.utapri.com

 

続いては

 

第三位!

11月17日更新、音也の「青い海!」!

音也の携帯の待ち受け!!!!!音也担だったら間違いなく私も待ち受けにしてた!!!*3ありがとう!!!!

以上!!!!!!

www.utapri.com

 

第二位!

11月28日更新、カミュの「白い悪魔という名の人間」!

言わずとも分かるでしょう。シャイニング事務所の不仲コンビ2*4。ついに来た。

いくら演技とはいえ、

同じ事務所の仲間にあのようなことを…

カミュ様の執事キャラが白々しいまぶしい。コメント欄にはランちゃん参戦で見事な流れ。大好きです、アザース!

www.utapri.com

 

 

そしてパイフロブログの第一位は…

 11月12日更新、音也の「キャプテン!」!

音也の初回の記事。元気に挨拶をしつつも、デビュー前のブログ*5に触れて、古参ヲタを喜ばす仕様がにくい。そしてそしてシンメ厨にはたまらない、トキヤとの絡み!試しに送る相手がトキヤなのか~!やっぱり同室は特別かな?トキヤのコメントも彼らしい優しさに溢れていてほっこり。もちろん、私もこの記事友人に送ったよ、音也!

www.utapri.com

 

 といことで、vol1は以上!広報担当の影尾さん、海野さんありがとうございました。とくに、海野さんの初回の記事はランキングに入れようか本気で悩んだくらい面白かった。仕事なのに一人称「俺」って!「ヨーホー」って!と(笑)影尾さんとは大違い(笑)私は広報担当の人がしゃしゃり出てくるのはあまり好きじゃないのだけど、まぁこの程度だし、完成披露試写会の様子もレポしてくれて、よかったです。

2作品とも時間とお財布が許す限り、映画館に通いたいと思います!

もちろん残り2作品も楽しみ!

 

 

 みつき

*1:そのときのレポはこちら。

 

mitsuki5454.hatenablog.com

 

よろしければ。

*2:ローテーションで今日は藍ちゃんかな、とファンが期待していた中、藍ちゃんではなくレンくんだった。詳しくはブログを初回から見てみて下さい。

*3:レンくんがブログに載せてたレンくんの撮った有楽町マリオンの巨大ポスターを待ち受けにしてます…

*4:1はレン&真斗の御曹司コンビだが、この二人は最早不仲芸、みたいなところある。不仲キャラが蘭丸&カミュに取られつつあります。がんばれ(?)

*5:書かれている通り、早乙女学園時代、学園の課題としてやっていたもの。あのブログもう削除されてるんだよね…。問題のない記事はブログブックとしてまとめて受注生産で商品化された。