今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

″完全なる共犯者″にさせてはくれない。

いつも読んで下さっている方ありがとうございます。読んだよという言葉がとても嬉しいですし、カウントが回ることだけでも、勿論とても嬉しいです。
今回はうたプリのことじゃないので、そちら目当ての方はバックされた方がいいと思います。
吐き出したかっただけなのでぐちゃぐちゃしてます。
 
 
 
 
 

やっぱりアイドルは人間で。

それは至極当たり前のことだというのは理解しているつもりなんだけど。
一晩寝てもTLには呟きが残っているし、今現在もツイートがある。
自担じゃないし自担G*1でもないし自担GはYOU&J*2ですら無いし、ほんとはこんなこと言っても、担当してる人たちからすれば部外者は黙ってろよ、同情してる気になってんじゃねぇよ、って思われるかもしれないけど、どうしてもこうしても分かる形で残しておきたかった。
 
 
昨夜、11/24に生放送された音楽番組 ベストアーティストでKAT-TUN田口淳之介が脱退、及び事務所退所を発表した。震える声で謝罪するかめを見ているのが本当に痛々しくてツラかった。
なんで、と思っても彼から明確な理由が語られることは無かったし、その後公式サイトに掲載された報告文にも、理由は書かれなかった。理由を聞いて納得出来るかはまた別だし、辞めると言った向こう側のアイドルを止める力は私らには無い。
二度のメンバー脱退を経て、四人で番組をやっているところも見た。四人で頑張ってやっていって欲しい、そう思っていた矢先だった。
 
 
 
10/29の夜、モーニング娘。15′のエース鞘師里保が卒業を発表した。
先輩道重さゆみが卒業して、新メンバーの12期4人が入って、暫くこのメンバーでやっていくんだろう、やっぱりそう思っていた矢先だった。
 
モー娘。には卒業制度があるし、17歳の彼女は、留学してダンスや英語を勉強したいという理由もファン宛のメッセージに書き綴ってくれた。卒業という形を取る以上、門出であり、祝福するほか無い。
 
 
だからと言って、29歳の田口の選択を咎めることが正解かも分から無い。
嵐のツアーが始まったけど、結局池たん*3は居なかったし、彼の所属していたM.A.Dは無くなった。
彼の選択が間違いとも正解とも私たちは言え無い。
 
 
17歳だろうと25歳だろうと29歳だろうと、男であろうと女であろうと、私たちファンは、彼らを止めることはできないし、″完全なる共犯者″*4に、させてはくれない。
 
思うのは、残ったメンバーの活動が不利になることだけはして欲しく無い
ただそれだけだ。 
 
 
 
鞘師卒業おめでとう。この先の彼女の人生幸多きことを願っています。武道館公演でしっかり見届けたいと思います。
 
池たんお疲れ様でした。バックのJr.紹介で、M.A.Dという名が言われなかったというレポを読んで、寂しく思いました。相方だった松本幸大くん、頑張って欲しいです。
 
 
 
田口のことはまだ消化出来ません。残ったメンバーとファンを想うと、どういう形で進んで行くのが正解かも分から無い。KAT-TUN解散もあり得ることだと思う。ただ、どんな道でもメンバーがアイドル…ジャニーズとして輝けることを切に願っています。
 
 
 
 
 
みつき
 
 

*1:自分の担当が所属しているグループのこと

*2:NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞の3グループをまとめるとこう呼ぶ。以前はこの名で3グループ一緒のファンクラブだったため。

*3:元ジュニアの池田優くん。詳しくはこちらの記事に。

 

mitsuki5454.hatenablog.com

 

*4:KAT-TUNの『KISS KISS KISS』という曲のサビの歌詞。っていう蛇足説明。