今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

疑うことなく「ミラクルスター」な7人。

天空のミラクルスター。

9/30に発売されたShining All Star CD2に収録されている7人での一曲。
発売前から出ていたタイトルを見たその時から、期待値は今までで一番かもしれなかった。
天空のミラクルスター
なんて彼らのアイドル感をピッタリ表したタイトルなんだろう、と。
ミラクルスターって響き、堪らない。
 
曲を聴いた感想を順に追っていこう。(因みに音楽の知識皆無のズブの素人なのでそれを前提にどうぞ)
 
・イントロで、これはうたミュ3のOP曲になるかな?と真っ先に思った。
・こういうピアノの軽やかな音好き。聖川が弾いているところを是非見たいし、ソロ曲とは違う一面がピアノを通して見られる感じがするから、いつか何処かで披露してくれることを期待。
・バイオリンかな?翔ちゃんが任されたのだろうか、そこが重要である。収録裏話として何処かで聞けたら嬉しい。
 
 
・聖川からの安定感。聖川は広大さを表現するのが上手い(sanctuary)
・聖川→トキヤへの流れがスッと真っ直ぐ渡されて、小石一つも二人を阻む物が無かった。オリレゾでお互いの何かを感覚的に捉えられたのかなと。シンクロ率が上がってる感じ(?)
・「風のボイシィーズ」…ただただ美しい…
・セシたんの口から出る「レインボードリーム」は虹色の綿菓子みたいな可愛さとポップさがある
・出番がきて嬉しいんだなぁ、って滲み出る音也パート
・「レジェンド」最近良く耳に入るワードな気が…?まだ彼らを伝説にさせる気は無いのだが!?
・「明るい空」の「あ→かるい」の歌い方がなんかとても好き「ある→わけない〜」の上がり方も好き
・翔ちゃんのところからサビまでは視聴してたから、耳馴染みがここだけ早すぎて逆に浮いている…(なんて言ったらいいんだ)
・「だけど」が短い音符にサッと入ってる(?)のが好き。翔ちゃんにはこういうテンポの良いところを担当するのが似合ってるなぁ
なっちゃんの伸びやかさが7人で歌ってるときも損なわれないのが、安心感とかあるのかな、と毎回思ってしまう。嬉しい
・「心にいつも想ってくれる限り ST☆RISHは君だけに永久に煌く スタージュエルに」ア、ア、アアア…スタは宝…スタは生きる宝石…キラキラ…マブシイ…トウトイ…アアアア…
・サビに向かって上昇していくわくわく感。これがアイドルソングだ
 
 
「奇跡起こそう!」の気軽さ。「笑顔になろう!」と同等なんだよ?つまり彼らにとって、奇跡を起こすのは、笑顔になることから始まる。笑顔になるっていうことは、本当は奇跡みたいなこと。スタのみんな;;;いつも笑顔にしてくれて;;ありがとう(号泣)
・「天にLOVEを描いて」ここすごく楽しそうに踊る7人が想像出来る。ソンステでのお披露目が楽しみです!
オッオーー!!!
・「キラキラな世界にしちゃおう」気軽;;;;そんな今日の晩御飯はから揚げにしちゃおう!みたいな軽いノリ;;;大好き;;;この7人となら、私も一緒に世界をキラキラにできるかも…と思わせてくれる。ひょいっと手をひかれて空を散歩出来る。今ある悩みを軽いものに思わせてくれる。心を軽くしてくれる、気軽さ
 
・ふわふわとした歌い方の中にある「繋げ」の意思の固さ。やわらかい笑顔を振りまきつつも、ここは7人の共通した強い意志を感じる。夢を繋ぐ。7人それぞれのソロ活動がお互いに還元されることを自覚しているように映る歌詞。
・コンスターレーションってなに(ぐぐったけど分からなかった)
・キスよりクチヅケのが大人っぽいよね(私は平仮名で くちづけ のが好きだし馴染むけど、カタカナなのはキスとの対比?単に強調してるだけ?)(ちなみにスタメモもクチヅケ表記だった)
・「恋をしrヘーーーイ!!!!!!!!!」ライブでのシャニヲタ
 
想ったより長くなったので1番で終わらせておきます…。2番以降も語りたいところはあるので、後編として書く…かも…
スタメモも語りたいしな…
 
ともかくリリースおめでとう!
あ、コメントカードは嶺二でした~
さらだばさらだばー
 
 
みつき