今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

ST☆RISHの星空ラジオ放送局(Sクラ回感想)

SSSエントリーライブの録画見たよ…。やっぱりあれは夢では無かったのだな…とだけ書いておきます。まぁ彼らも変わらず他の仕事もこなしているわけで。私たちも追いかけて行くしかないよね。

というわけで、週替わり3人体制でやっているST☆RISHの冠ラジオ番組『ST☆RISHの星空ラジオ放送局』の感想を。今回は、一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔の3人。このメンバーは早乙女学園の元Sクラス出身。(ちなみに担任は日向龍也だった)(豪華!)
ST☆RISHの星空ラジオ放送局(通称星ラジ)では各メンバーが担当のコーナーを持っていて、今回のメンバーはこんな感じ。「一ノ瀬トキヤの得意楽器はボーカルです」「レン様教えて❤️LOVEレッスン」「来栖翔の男気道場!!」これに「ふつおた」(普通のお便り)が入ったり入らなかったり。
3人でタイトルを言い、今回のメンバーは誰なのか、一言添えた自己紹介を毎回していくのだが、これがなかなか楽しみ。
「最近、大葉を収穫して食べている一ノ瀬トキヤです。」「今日のディナーはランちゃんと焼肉の予定の神宮寺レンだよ。」「新しいサンダルが欲しい来栖翔です!」
ここからオープニングトークへ広がるのだが、今回はトキヤの家庭菜園の話へ。大葉とシソは一緒なのか?という翔ちゃんに、青じそのことを大葉というので一緒、と答えるトキヤ。こういうさり気ないところで知識が出るのが、なんか良い。トキヤ雑学王出てくれないかな。カミュとかとペア組んでさ。その後、レンくんもなんか育ててみようかな、と言って2人に不安がられてた。可愛い。そして一曲目、ST☆RISHの「マジLOVE2000%」に。個人的にはやっぱりランちゃんとのディナーの話が聞きたかった。2人だけで?いやスタッフさんも一緒かな。聖川はいないのかな。どこかでこの話が聞けることを期待したい。

曲あけは「来栖翔の男気道場!!」から。リスナーが男気を感じた出来事を送り、翔ちゃんが男気レベルを付けるコーナー。MAXだと、男気全開。今回面白かったのは、男気を感じた出来事ではなく、男気を身に付けたい!という相談メールがきていたこと(笑)初の男性からのメールに3人ともテンション上がってて可愛かった…。メールは、「僕は虫がとても嫌いです。夏になると、通学路にはセミがたくさん転がっていて、気持ち悪いです。死んでいたかと思ったら動いたりして、怖いです。どうしたら翔くんみたいに男気全開になれますか?」という小学生からのもの。親御さんがファンなのかな!お姉ちゃんかな!何にせよこうして男の子も送ってくれることは嬉しい!とキャッキャした3人が出した結論は、「まぁ、聖川なんて今でも虫は何でも苦手だよ。」とはレンくん。「聖川さんは虫が苦手ですが、それをカバー出来るほど多才ですし、虫に関しても努力しています。」とすかさず聖川担一ノ瀬トキヤ、早いよ(笑)これ絶対レンくん苦笑いしてたでしょ。でもまぁ「確かに、苦手なところにこだわるよりも、得意なところを伸ばすっていうのもいいんじゃないか?」と翔ちゃんが入れてくれたから良かった。「セミのどんなところが苦手なんだろうなー」と分析しようとしてたけど、結局3人とも虫が苦手なわけでは無いから結論出ず。

次は「レン様教えて❤️LOVEレッスン」。これ、レン様教えて❤️の部分は、一緒にやってるメンツが言ってくれるんだけど、レンくんが毎回、可愛く宜しくね、って言うから、今回もトキヤと翔ちゃんが可愛く頑張っていた。からの、LOVEレッスン(低音&エコー)。内容自体はレン様が恋愛相談に乗るだけの大して面白くないコーナーなんだけど、このコーナー名言うのがいい。私、神宮寺レンのこういうところが好きなんだよなぁ…。周りの人の違う一面を引き出す力っていうのかな、なっちゃんはそれを無自覚にやるけど、レンくんは能動的にやるよね。センターに立てる人間なのに、ST☆RISHのセンターでは無いところが、好き。話を戻そう。ST☆RISHの恋愛感が見えるので、このコーナー好きな人はわりと好きかも。今回は特筆すること無いので割愛。
二曲目は、寿嶺二の「Hurray×2ドリーマーズ」収録したときは、これが事務所の最新曲だったのかな。3人ともこの曲いいよねって言ってて、嶺ちゃんに聞かせたい。後輩たちはちゃんとやってますよ〜〜。

最後は「一ノ瀬トキヤの得意楽器はボーカルです。」のコーナー。もうコーナー名がさ(笑)これも3人でコーナー名言ってるんだけど、今回は、「一ノ瀬トキヤの(レン)得意楽器は!(翔)ボーカルです(トキヤ)(吐息&エコーエコーエコー…)」ズルいわー…一ノ瀬トキヤズルいわー…私トキヤのこういうのに弱いんだよね、めっちゃ面白い。いつもクスッとしてしまう。トキヤがリスナーからリクエストされた曲をアカペラで歌うんだけど、その際その場にあるくじを引いて、こういう風に歌うっていうのを決めるのね。例えば、【マジLOVE2000%】を【演歌風に】とか。リスナーからのリクエストは他の2人が見て面白そうなのを選んでるみたいで、いつもトキヤには内緒。真面目にトキヤでカバーしてほしい曲を送っても、採用されないところが絶妙なコーナーだよなぁ。今回のは最高だったね!!【どんぐりころころ】を【バラードで】。【バラードで】を見た瞬間翔ちゃん爆笑。翔ちゃんの笑い声好きだな〜。レンくんも頑張って進行してるけど笑いこらえてるの堪えられてない(笑)案の定爆笑クオリティだったから、今回聞き逃した人はほんと探して聞いた方がいい。吐息とビブラート効きすぎ最高。得意楽器ボーカルって言い張るだけあるんだよな。上手いからこそ面白いんだよね。あと、テレビだとあんまりなのに、ラジオだと割とハッチャケるトキヤはなんなの。Sクラメンツだったからなの。可愛いすぎるわー!ヒーヒー言いながら笑ってるレンくん翔ちゃんも最高に可愛いかったです(笑)

「いやぁ、トキヤ最高!〆らんねーな!」「オレもこのコーナーほんと好き」って2人に言われつつ、「もう時間ですから」とトキヤに促されてエンディングトークST☆RISHとカルテットナイトがデザインしたコラボパーカー再販と、ヘッドホン発売の情報と、来週のメンバーの紹介。来週はトキヤ、セシル、なっちゃんの3人だそうで。「なんつーか、今から心配なメンバーだな」と翔ちゃん。「楽しそうだね、イッチーのコーナーあるの羨ましいな」とレンくんトキヤのコーナー好きすぎ、私も好き(笑)「えー、どうなるか分かりませんが、リスナーの皆さんからのお便りお待ちしています」と綺麗にトキヤで〆へ「ST☆RISHの星空ラジオ放送局、お相手は、一ノ瀬トキヤと」「神宮寺レンと」「来栖翔の3人でお送りしました!」「また来週!」



みつき