今夜も満月

神宮寺レン担、シャイニング事務所に生かされてる。根っこにJ事務所。時々H!P。

早乙女学園PVと、SSSエントリー目前で。

早乙女学園のプロモーションビデオ(PV)が新しいバージョンになっていた。2016年度新入生の募集が始まったらしい。
「早乙女学園」
前回の記事でも少し触れたが、全寮制の芸能専門学校だ。学園長にあの「愛故に」でお馴染みの大御所アイドルシャイニング早乙女を置いた、倍率200倍の超難関校。シャイニング早乙女の他に、ドラマや映画を中心に活躍する日向龍也、モデルやバラエティーを中心に活躍する月宮林檎 が早乙女学園一期生なことはシャニヲタには当然の知識と言っても過言ではない。
毎年更新されるこの学園PVには、日向龍也と月宮林檎がメインに出演していて、二人のファンはしっかりチェックしている。ST☆RISHを好きになって色々動画を見ているときに、私もこの動画に早々たどり着き、何度もリピートした。と言うのも、このPVでは、早乙女学園の施設のあらゆるところが紹介される。キモヲタ丸出しで言うと、ST☆RISHの面々はこんなところで一年生活をしたのかぁ、と想いを馳せるのにぴったりなのだ。
早乙女学園は、豪華絢爛!という言葉がぴったりな、学校とは思えない施設だ。教室や食堂、寮はもちろんだが、レッスンルームやレコーディングルーム、団らん室やトイレまで華やか以外の言葉が見つからない。加えてそこに美しいアイドルの卵が顔を並べるのだから、まさに花園といえる。学校と言うよりも、城だな。生まれ変わったらこんなお城に住みた〜い!みたいな。
そんな学園内部をOBの現役アイドルが紹介してくれて、且つオススメスポットも教えてくれる。去年のバージョンは、寿嶺二が温水プールを紹介していて、わざわざ生着替えで水着になるサービスっぷりだったから、よく覚えている。バラエティーでは筋肉が無いって弄られてるけど、なかなか引き締まった身体つきだった。その時は仕事の都合で鍛えていて、わざと披露した説も嶺二担の中では言われていたけど…嶺二担、自分の担当に厳しいな!(笑)嶺二がデキる人間だと知っているからこそなのか。この温水プールは、「体力作りにも使われたけど、どっちかというよりバラエティー実習で使ってたよ。浮島置いて、その上で課題曲を歌ったりするの(笑)周りのやつらが思いっきり浮島揺らして妨害するんだけど、歌いきれたら勝ち。でも、バラエティーだからいかに見せ場作ったりとかも…なーんて!!」とは、その時寿嶺二のコメント。プールでバラエティー実習とは、さすが芸能専門学校だ。実はこのコメント時に、嶺二が話していた当時の浮島バトルの映像がチラッと流れたのだが、若い!!嶺二若い〜〜!!今でも年齢を気にしてるアイドル(?)として売っているが、それでもシャニドルではだいぶ童顔な方。そんな嶺二の学生の頃の映像はとにかく若くて今よりも細い!そしてかんわい〜〜〜顔!実は子役で一世を風靡した寿嶺二だったが、そりゃ納得だわ。こんな可愛い子いたら捕まえる!身体ひょろひょろだったけど、全然許容できちゃうね。見てない人は動画サイトで検索してみて下さい、必見。
そんな見所たっぷりの学園PVなので、今年度のも楽しみにしていた。アーついに来たよ、ST☆RISH!何がビックリしたって、なんとオープニングムービーに学園の制服を着たST☆RISHが!!!うっわーー懐かしい!それぞれ冬服を着用していたが、早乙女学園の制服は男女共複数バージョンがあり、それぞれの着こなしをしていた。
早乙女学園では、実習で撮った番組などは、シャイニングスペースTVというシャイニング事務所専用チャンネルで放送されることもあり、実はST☆RISHメンバーも当時出ていた。基本的には制服で撮影することが多いため、彼らの制服の着こなしも知っていた。そんなもんだから、とても…懐かしい気持ちに…。神宮寺レン…立派になったね…(当時の神宮寺レンと一ノ瀬トキヤの映像は物凄く少ない)
トップバッターは一ノ瀬トキヤ。長い睫毛が美しい目元のアップから、学園をバックに満開の桜の下に立っている。制服はブレザーにネクタイもしっかり着用している。そしてトキヤが桜の花びらになり散っていくと、次には早乙女学園元Aクラスの一十木音也と聖川真斗の2人が。音也はトキヤと同じくジャケットも羽織っているが、Aクラス仕様のもので、ネクタイも結構緩めに締めている。聖川はジャケットを羽織らず、アーガイル柄の紺色のセーターを着ている。これがまた聖川に似合うんだ…是非見てほしい!ベンチに座る音也の隣にはグリーンの瞳の黒猫がいる。(シャイニング事務所の動物タレントなのだろうか?)2人が微笑むと、今度は神宮寺レン、四ノ宮那月、来栖翔の3人が映る。レンくんはボタンを大きく開けたワイシャツに前開きベスト、ネクタイもほぼ掛けただけの状態のラフな着こなし。私は彼の着こなしの、ワイシャツの裾をズボンにしまっている所が凄く好きで、ラフな着崩しているのに上品に仕上がっている。スタイルのいい彼だから出来る着こなしだと言える。隣にはなっちゃんが翔ちゃんの肩を抱いている。なっちゃんはAクラスジャケットを羽織っているが、中にはベストを着ている。レンくんのと違ってセーターっぽいタイプ。学園で出してるベルトをしているのも彼らしい。翔ちゃんは当時からお洒落さんで、学園ではあまり着る人のいないベージュのパーカーをばっちり着こなしている。当時から好きなハットも、学園のワッペンが着いたものを着用している。私が高校生のときは、学園の校章ワッペンが着いたものを着るのはあまり好きではなかったが、翔ちゃんはお洒落に着こなすし、早乙女学園のワッペンはそれ自体がお洒落なんだろう。ここでは、木に寄りかかってスカしてるレンくんは通常運転だが、なっちゃんに注目したい。なっちゃんは普段メンバー、特に翔ちゃんへのスキンシップ過多だが、このオープニングムービーでは珍しく抱きついているわけでは無く、男らしく肩に腕を回している。そのなっちゃんが、なんだか凄く新鮮だったので、那月担以外も注目して見てほしい。最後に愛島セシル。制服好きの私としては残念だが、彼は早乙女学園の制服では無く、自国アグナパレスを感じさせる衣装を身にまとっている。湧き出るように画面に登場した彼は、カメラに手を差し伸べて、夢見る新入生を誘うように空を舞う。学園の全体が映ってオープニングムービーは終わるが、もうこれだけで見応えがある。特にうたプリアワードからST☆RISHファンになった人は、絶対に見てほしい。学園時代の彼らを知ったらもっともっと好きになると思うから。
公開されたはいいものの、オープニングムービーから先は未だカミングスーンの文字が躍っているため、ST☆RISH面々がどんな風に自らの学び舎を紹介して、どんな思い出を語ってくれるのか、(そして貴重な学園時代のトキヤとレンの動画は見られるのか!?)今から待ち遠しい。

SSSのオープニングアクトの候補にもついに選ばれたST☆RISH。事務所の先輩カルテットナイトもエントリーされていて、うたプリアワードや先日のクロスユニットの勢いだけでST☆RISHが選ばれるとは言い切れない。スタオタとしてはST☆RISHが選ばれてほしい気持ちもあるけど、彼らに日本を代表するほどの力があるのか?内心もうぐちゃぐちゃだが、スタオタとしてレン担として、今夜のSSSエントリーライブを見届け無くてはならない。どんな新曲を披露してくれるのか。久しぶりのグループ名義のシングル曲は純粋に楽しみだ。学び舎を卒業して尚、たくさんのことを学んでいるST☆RISH面々。このSSSオープニングアクトに選ばれても選ばれ無くても、彼らにとっては大きな学びになると思う。ST☆RISHらしいパフォーマンスが出来ますように。精一杯ライブ会場で応援したいと思います。では、いってきます。

みつき